A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

北方博物館の春-1

5月15日の午前中から 「北方博物館」に藤の花を写しに行ってきました

この博物館の庭に 大きな一本の藤が植えられています
樹齢150年・・・
畳百畳分にまで広がった枝が とても見事でした

5月8日には すでに見ごろを迎えていたようですが
なかなか撮影に行けず やっとこの日に写してこれました

天気予報は曇りのち雨・・・
降ったりやんだりの天気でした

せっかくの藤の花びらが どんどん落ちて行きます・・・

もったいないなと思いながら 甘い香りの中 手持ちで夢中で撮影してきました

たくさん写してきましたので
数日にわたり ご覧いただきますね^^


DSC_5491_20120516205902.jpg

DSC_5493.jpg

DSC_5494.jpg

DSC_5495.jpg

DSC_5499.jpg

DSC_5516.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 4

ユウスケ  
とのさんへ

とのさんも こちらに行ったことがおありだったんですね^^
豪農の館・・・さすがに 贅を尽くした見事な館ですよね
とのさんの写真には 私が写さなかったものがたくさんありました
目の付け所がいいですね!
見習いたいです^^

2012/05/23 (Wed) 01:25 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

こんばんは
この藤の木は 藤棚になっているんですが
一本の木なんですよ
ずいぶんと育ったものですね・・・
見事に花を付けて見せてくれた 立派な藤の木でした^^

2012/05/23 (Wed) 00:56 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
懐かしいです。

此処ですね!!
http://phototosi.exblog.jp/15003374/
http://phototosi.exblog.jp/15015806/

2012/05/22 (Tue) 23:38 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

見事なフジですね。雨の中、お疲れ様です。凄く綺麗です。応援ポチ。

2012/05/22 (Tue) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply