A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

小国の桜-3

つづきです

雄大な景色を 思う存分楽しむことができました
こういうのは 一番のストレス解消になりますよね^^

道の途中には 雪解け水が まるで滝のように流れていました

大雪のためか 土砂崩れになり 道路が寸断されていて
これでは車での移動は無理ですね・・・

カメラと三脚を担いで 徒歩でゆっくり移動しました
峠に到着まで 一時間かかりました

腰の手術をしておいて 本当に良かったと感じた次第です^^;

明日に続きます 



DSC_5399_20120511142251.jpg

DSC_5409_20120511142250.jpg

DSC_5420_20120511142250.jpg

DSC_5451_20120511142248.jpg

DSC_5358.jpg

DSC_5360.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 14

ユウスケ  
トンコちゃんへ

こんにちは
雪がたくさん降ってくれないと 新潟では水不足になるんですよ
大雪は 夏の水源となっていますね
貴重な雪です^^

2012/05/26 (Sat) 11:57 | EDIT | REPLY |   
tonkosan  
雪解け

こんばんは

雪解けはこういう状態で溶けて
川になり私の口に入るのですね
初めてみました 中高年なのに(笑)

2012/05/25 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ネコさんへ

ネコさんのご両親の故郷の山古志は 小国と似ていますか
あの大地震の影響で 
風景が変わってしまうほどだったんですね・・・
大変でしたね
またぜひ出かけて 撮影してきてくださいね
ネコさんのご両親の故郷 山古志の景色を見たいです

2012/05/21 (Mon) 11:53 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
トシさんへ

こんにちは
自然の猛威が こういうことからも感じられますよね
雪が多過ぎたためか 雪解け水が所々で滝になっていました
土砂崩れで 道が壊れている個所もあちこちで見られました・・・
復興するのにも大変だと思います

自然は 美しい反面 こんな残酷な部分も持ち合わせているんですよね
だからこそ 畏敬の念を抱いてしまいます・・・^^;

2012/05/21 (Mon) 11:43 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
笠ぼんさんへ

こんにちは
毎年のように 繰り返されているんですが
ことさら雪の多かった今年は 本当に桜の咲くのが待ち遠しかったです
いろいろと被害もありましたが やっと訪れた春を味わっています^^

2012/05/21 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   
nekosan61  

ユウスケさん、こんばんは
この様な風景を見ると
両親の故郷を思い出します
私の両親は、どちらも山古志(現在は長岡市)村出身です
子供の頃、両親に連れられて遊びに行きました
大人になってからは、写真撮影などで時々行っていました
あの地震で、風景は、かなり変わってしまったようです
又、撮影に行ってみたいです

2012/05/19 (Sat) 23:03 | EDIT | REPLY |   
toshi  

ユウスケさん こんばんは~
小国の桜・・風景も素晴らしいですね~
雪解け水も気持ち良さそうに流れているようです。

土砂崩れも、自然の厳しさでしょうか・・・
徒歩で1時間もまた楽しい思い出のようにも
腰も・・もう大丈夫なようで安心しました。

2012/05/19 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

凄い景観ですね。考えらない景色に、驚いています。自然って良いですね。応援ポチ。

2012/05/19 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
もも父さんへ

こんにちは

> 温身平に行けるのは何時頃でしょう?

そうですね 6月ごろだったら たぶん行けると思います
今年は特に 雪がたくさん降ったので 山や峠の開通も遅れ気味です・・・
待ち遠しいですよね
気を付けてお出かけくださいね^^

2012/05/19 (Sat) 14:56 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

こんにちは
春は 花の追っかけで忙しくなりますよね
私は 来週 裏磐梯に行く予定にしています
まずは 新緑を楽しんできます
くろちゃんも 行きたいところがたくさんあって 体がもう一つ欲しくなりますよね
私も あと二つぐらいほしいですよww

2012/05/19 (Sat) 14:55 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
めいさんへ

こんにちは
雪と桜が一緒に見れるのは ここの醍醐味でしょうね
頑張って登ってきて この景観を見たら
疲れも吹き飛びました^^

日本の桜の開花時期は 毎年ずれて 一緒に咲くことはありませんね・・・
桜の種類が違うのかもしれないですね

ご覧いただき感謝です^^

2012/05/19 (Sat) 14:55 | EDIT | REPLY |   
もも父さん  

おはようございます。
樽口峠は通行止めってサイトに出てますね~
温身平に行けるのは何時頃でしょう?
そして胎内も残雪が多くまだ開通してませんね~
一応、来月10日に新緑の撮影を予定してますが・・・・・
はてどこになるか?(^_^;)

2012/05/19 (Sat) 11:13 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:小国の桜-3

小国と言えば「おぐに湖」を思い出しました。
今度行ってみようかな。関川村の菜の花も
見てみたいし。

2012/05/19 (Sat) 06:34 | EDIT | REPLY |   
めい  

わ~ 素晴らしいです!
見せていただきありがとうございます
雄大な景色に ストレスも消え
風雪に耐えて生き 花を咲かせる桜に元気を貰えますね

2本の桜は種類が違うのでしょうかね
花の時期が違うのは・・・

2012/05/19 (Sat) 01:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply