A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

中島の地蔵桜 ライトアップ  

福島県 二本松にある「中島の地蔵桜」
ここのライトアップの撮影に出かけてきました

夕方までの仕事を終えて 急ぎ高速を飛ばして 一気にここまでやってきましたww
片道3時間半・・・遠かったです

前回妻と来た時は まだつぼみで ライトアップまでは写しませんでした

あれから数日経っているので きっと咲いているだろうと思って 再び出かけました

予感は当たり!
ほぼ満開の状態でしたね
ライトに照らし出された姿は 優美そのものでした^^

滞在時間は長くありませんでしたが はるばる来た甲斐があったと思っています

この時は 風もほとんど無くて 美しい映り込みが撮影できました
心満たされた帰路となりました^^


中島地蔵桜-1


中島の地蔵桜-2


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



コメント

ふさじろうさん ここはずっと探した所でした ようやく3年前思い出したかのように たどり着きました まだ無名の頃 ここの近くの道路は知った時みた光景が忘れなく 十数年かけて探したところです
昨年はBS NHKの取材も受け 色々な人から見たと言う言葉が返ってきました 本当は秘密基地にしたかったところです

ユウスケ #gCFZw/eA | URL
2017/04/27 19:15 | edit

地蔵桜

こんにちは

地蔵桜を初めて知りましたし、見せていただきました。
田植え前の田んぼでしょうか。一本桜でこういうロケーションは少ないですよね。
きれいな映りこみで、美しさも幻想性も上下で2倍以上に思えます。
見事な写真をありがとうございました。

ふさじろう #- | URL
2017/04/27 11:56 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top