A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

今年の滝桜 ライトアップ  

この春も 福島の桜撮影に行ってきました

例年では もう咲いていて当たり前の時期だったのですが
今年は なぜか遅かったです

数か所周ってみましたが どこも蕾で・・・(^_^;)

滝桜のライトアップ姿も
昼間見た時は ほとんど蕾の一分咲きで あまり期待していませんでした・・・

ところが!
気温がぐんぐん上がってくれたおかげで かなり開花が進み
たった一日で 夜には 5分咲きくらいまでなってくれました!

ライトに照らし出された姿は ほぼ満開のように見えましたww

何だかとてもうれしく 感激してしまいました

滝桜・・・樹齢千年越えの生命力のすごさを この日も見せてくれていましたね^^


miharu1.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


コメント

ふさじろうさんへ

お越しいただき光栄です^^
滝桜の撮影は ほぼ毎年のように行っていますが
こんなに開花が遅かったのは 初めてのような気がします
ライトアップになると また違った雰囲気で楽しめました^^

雪国植物園には いろんな山野草がたくさん咲き 撮影には事欠きませんね
雪割草を楽しんでこられたんですね 良かったですね
新潟をまた満喫しにお越しください^^

私は ヒメサユリや彼岸花が写せたらと思っています
なかなか 開花時期と仕事の休みがうまくかみ合わず 思うようになりませんが・・・(^_^;)

ユウスケ #- | URL
2017/04/22 01:16 | edit

滝桜ライトアップ

こんばんは ごぶさたしています。

滝桜は昼間見ても十分に感動的ですが、拡大してみたライトアップは、
なんだかこの世のものでないような幻想的な美しさですね。
すばらしい写真をありがとうございました。
私の方は去年は雪国植物園を周りきれなかったので、また行ってきました。
今年は長岡から新潟まで足を伸ばして、角田山にも登りました。
そちらもたくさんの雪割草に感動ひとしおでした。

ふさじろう #- | URL
2017/04/20 20:36 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top