A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

花菖蒲

まだ 咲きそろっていないのを覚悟で 五十公野公園の花菖蒲を撮影してきました
6月中旬の撮影です

雨が降って これ幸いと出かけてきました^^

三分咲きとのことでしたが とても美しい花菖蒲が写せて満足でした

ijimino1_201607011036388a5.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



Comments 4

ユウスケ  
喜多さんへ

まだまだ容量は十分大丈夫ですね^^
よかったですね

私も あまり大して詳しくないので トラブルがあると右往左往しますww

写真のデータは トラブルで気に入ったものを失わないためにも
バックアップは大切だと言われています
いつもそれで悩みますが・・・(汗
思い出に残る写真は 自分にとっての宝物ですからね^^

2016/07/03 (Sun) 12:41 | EDIT | REPLY |   
喜多さん  
No title


早速にありがとうございました。
調べてみたら現在の使用量は39、81%でした。
この分だと、ブログを終えるまで大丈夫です。www

パソコンの中にかなり写真が入っています。
島にはハードディスクを置いていないので、
多量のUSメモリーに保管するようにしてみます。

全くアナログ人間で困ります。
機械関係のことは昔から頭に入っていかないので、苦労しました。www

2016/07/02 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
喜多さんへ

ブログの容量を確認する方法は 
管理画面に入り
画面上の方にある「ブログ」タブの中の 「ファイルアップロード」をクリックすると上の方に数字が出てきます
使える容量と今現在の使用量など この数字で分かりますよ^^

でも PCの読み込みが遅いのは 写真のデータのせいかもしれないです
写真のデータは 普通は パソコンのCやDのハードディスクドライブに入っていくので
入れられる容量の半分以上になると かなり速度が落ちますからね・・・
写真のデータはサイズが大きいので たくさん容量を食います
「スタート」画面から 「コンピュータ」をクリックして 使用量を確認してみてください
半分以上になっていたら 外付けハードディスクを買って そちらに写真データをコピーして貼り付け
パソコンの中のものは削除します
これだけでもかなり速くなるはずですよ
私もあまり詳しくないので 自己流ですが よかったらお試しください^^;

花の撮影は本当に難しいです 毎回試行錯誤していますよ(汗
とにかく たくさん撮ってみることでしょうか・・・^^

2016/07/02 (Sat) 13:54 | EDIT | REPLY |   
喜多さん  
No title

パソコンの基礎的な知識がないので不都合が起きると困ります。
ずっと以前、ユウスケさんにブログの容量?を調べる方法を教えて頂き、
その時は調べられていたのに、それ以来やっていなかったら忘れてしまいました。
ブログ作成時にPCの動きが遅いのは、FC2ブログの容量も関連があるのかなと心配になります。

先日、林の中で光を浴びていたアジサイを見つけ、
スポットライトを浴びたように・・・というイメージで撮ってみましたが
残念ながらイメージばかりが先行して、ダメでした。
こんな感じで撮りたかったんですよね。wwww

2016/07/01 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply