A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

只見線 SL新緑号  

5月28.29日と 福島県只見線を走る SL C11-325を撮影に行ってきました

この只見線で SLを写すのは 何年ぶりでしょうか・・・
懐かしさと 喜びで 胸がいっぱいになりながら撮影してきました^^


SLtadami2.jpg

ネットで 転車台についての動画を見つけました^^
福島金山町の動画からです

会津川口駅に 以前からあった転車台を 復活利用しているらしいです
水害の起こる以前は 終点の只見駅で 転車台に載せて方向転換していましたが
今現在の終点駅 会津川口にも 転車台があったんですね
復路は きっとバック走行だ・・・と思っていたので うれしい誤算でした^^;

私たちが撮影に行った 今年の只見線新緑号です^^





ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


コメント

ヨンヨンさんへ

お越し頂き有難うございます

SLは たまに写しに行きますね
好きな被写体の一つです^^
見ているだけでも 感動で胸が高鳴ります

またいつでも おいでくださいね
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

ユウスケ #- | URL
2016/06/06 16:19 | edit

こんばんは。

こんばんは~♪

6月4日の 夕方7時頃
信越線 亀田駅から新潟駅方向へ
SLが走ってるのを見ました。

写真は撮らなかったのですが、
今日 偶然に こちらで
SLの写真を見つけて
お邪魔しました。

その他の写真も
あまりにも綺麗で
見とれていました。

またお邪魔させてください。

ヨンヨン #jQTOp6fw | URL
2016/06/05 21:08 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top