A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

憧れだったライトアップ  

福島に桜撮影に出かけてきました
満開の一本桜を数か所巡って その魅力を存分に楽しんで来ました

これは 「中島の地蔵桜」です
昨年は 昼間の撮影だけでしたが いつかはライトアップを写したいと思っていました
今年は 郡山に宿をとって 泊りがけでの挑戦です
昼間と夜 一日に二回撮影に出かけましたよww

この 鏡のような映り込み 素晴らしかったです!
念願がやっと叶いました^^

楽しい案内のおじさんがいて カメラマンたちは大笑いの連続ww

 「こんなすごい数 20人もカメラマンが来るなんて今までで最高です!
 昨日は15人しか来ませんでしたからね・・・」

 「ライトアップの姿 しっかり写していってくださいね
 葉桜も ライトアップなら満開の時みたいにきれいに写せますよ
 水面への映り込み シャッターチャンス はい 今!今ですよ~~!」

 「皆さんすごいカメラですね
 高いカメラは ものすごく綺麗に写せますよ
 安いカメラでも写せますよ 安いカメラはそれなりに写せます」

真ん中のライトが点かないトラブルがあり 係の人たちがあれこれやっている会話も
私たちに ばっちり聞こえてますww
予備電源でやるとのことで 一安心でした

手作り感のあるライトアップですが 
吾妻謙さんというNHK福島のアナウンサー・プロカメラマンも撮影においでで
みんなの間で話題になっていましたね


nakajima1.jpg


昼間も NHKから 地蔵桜を守る会の会長さんにインタビューに来ていましたよ
その時 私もインタビューを受けたので もしかしたら福島のNHKで放映されたかな?!

nakajima2.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



コメント
コメントの投稿
Secret

▲Page top