A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

ひな街道号

3月19日 20日と ひな街道号が新潟を走ります

さっそく 今朝 雨の中 撮影に行ってきました^^

村上市で催されている 「村上町屋の人形さま巡り」のイベントの一環ですね

昨年は C57の調子が悪くて中止だったので 二年ぶりの走行でした

やっぱり 貴婦人の名にふさわしい 優雅で素晴らしい姿でした^^


C57.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ



Comments 4

ユウスケ  
喜多さんへ

こんばんは
SLの醍醐味は あの迫力ある煙と汽笛かもしれないですね
この年になっても 少年のような気持ちで ワクワクしてSLを写しに出かけてきましたww
新幹線はカッコいいと思いますが この高揚感とは全く違いますね
心の奥底から湧き上ってくる感動でしょうかね・・・^^;

2016/03/22 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   
喜多さん  
No title

蒸気機関車はどうして人を惹き付けるのか
訳もなく(訳はあるんでしょうが(笑))気持ちが高ぶりますね。
この心地良い高ぶり感は新幹線にはないです。

2016/03/20 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ふさじろうさんへ

こんばんは
SLの醍醐味は この迫力ですよね
煙と汽笛 大きな動輪 真っ黒な車体なども ワクワクしてしまいます
動くものを写すのは 何度も練習を重ねることが 上達の早道でしょうね
頑張ってくださいね^^
私も 失敗作は数えきれませんww

2016/03/20 (Sun) 00:50 | EDIT | REPLY |   
ふさじろう  
C57

こんばんは

ごぶさたしてました。このSLはいいですね。
カーブしている所で下から見上げて、後尾の方まで長く写ってますね。
私も最近は電車でSLの練習をしていますが、
どうもただの車両写真になっています(笑)

2016/03/19 (Sat) 22:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply