A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

城下町村上町屋の人形さま巡り  

今年も 3月2日に 町屋の人形さまたちに会いに行ってきました^^

ひな祭りの時期に合わせて 家々に飾り付けられているひな人形たちが
一般公開される時期です

時代を経て 大切にされてきた人形さまたちが
まるで 息を吹き返したように 賑やかに 人々の目の前に現れます

平日だったのですが 結構な人出でした・・・



ninngyousama1.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ




コメント

くろちゃんへ

こんにちは
くろちゃんも 行ってこられたんですね^^
私も 今年もあの雰囲気を味わいに出かけてきました
黒塀に囲まれた町屋の様子は 味わいがあっていいですよね^^

ユウスケ #- | URL
2016/03/10 12:04 | edit

>町屋の人形さま巡り

ご無沙汰してます。私も3月4日に行ってきました。
やはり村上の人形さま達はすばらしいですね。

kurotyan #- | URL
2016/03/08 17:41 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top