A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

あだたら渓谷奥岳自然遊歩道-3

つづきです

歩いて行くうちに 雨?!

ポツリポツリと降り始めました・・・

予報では 晴れと曇りのマークだけだったはずでしたが
山の天気を甘く見ていましたね・・・

かっぱや傘は まさかこんなにいい天気なのに
降るはずがないと
車の中にすべておいてきてしまいました

カメラ機材だけでも相当な重さになるため
歩く距離のことを考えて 少しでも荷物を減らしたかったんですよね^^;

そのうち かなりの本降りになってきてしまいました

この 「昇竜の滝」あたりでは もうすっかりずぶ濡れ状態でした・・・(泣

風も相当強くて 長秒撮影では 木の葉が揺れてブレまくっていますww

クリックで拡大してご覧頂ければと思います^^



adatara3.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
喜多さんへ

こんばんは
突然の雨に当たってしまって 慌てましたww
まさかの雨でしたからね・・・^^;
スーパーの袋は 何かと便利ですね
かさばらないし 私も次回からは持参するようにしますね^^
ありがとうございます

先日 また 地元の紅葉を写して楽しんできました
アップはもう少し後になると思いますが
よろしかったらまたご覧くださいね^^

2015/10/28 (Wed) 01:47 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
越智京子さんへ

こんばんは
この あだたら渓谷には 滝が数か所あります
遊歩道になっているので 簡単に滝を写せるんですよ
腰の悪い自分には 手軽に滝を撮影できるありがたい場所です^^

故郷の滝を思い起こしてくださったんですね
懐かしさを感じていただき こちらもうれしいです
身体のことも気遣っていただき恐縮です
越智さんにも いつか機会があったらぜひ訪れてほしいです

娘と二人で撮影に行った棚田ですが
カメラが無かったら あんな楽しい時間は過ごせなかったでしょうね
今では 親子共通のアイテムがあってよかったと感じています^^

2015/10/28 (Wed) 01:26 | EDIT | REPLY |   
喜多さん  
No title

紅葉撮りの山行、いいですね~。
こちらの紅葉はまだまだです。
寒くなりましたから 雨に濡れて風邪でも引かれたら大変です。
大丈夫でしたか。
カメラも濡れたら大変ですね。僕は途中雨に降られた時は
ビニール袋に包み、シャツの中に入れて(お腹膨らませて)歩いています。
ビニールの袋(スーパーの袋)は常にポケットにたたんで入れています。
何かと便利ですよ。

2015/10/27 (Tue) 19:57 | EDIT | REPLY |   
越智京子  
No title


昇竜の滝、滑るような川床の感じがとても美しい滝ですネ^^
一目見て気に入ってしまいました!!
ユウスケさまが滝の美しさを上手く捉えてらっしゃることもありますが、
故郷の愛媛には似た滝があるので初めて拝見したのに懐かしい感じがしました。
四国まではなかなか帰れないので、近い将来ぜひ「あだたら渓谷」に行ってみたいです。
素敵なお写真を見せていただき有難うございます。
枝の動体ブレも風の激しが表現されていて、そのときの状況が想像されます。
ただ、くれぐれも雨風で身体を冷やさないように気を付けてくださいネ


前回の記事ですが、棚田の美しい風景を親子で一緒に見れるなんて素敵だなって思いました。

2015/10/27 (Tue) 13:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply