A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

雄国沼-8

涼しいのに もう セミがいました
これは ナツゼミと言って 山などではよく見ることができるセミです
じっとしていてくれたので 写真に収めることができました^^

水色の可愛い花 タテヤマリンドウですが 咲いてくれていて嬉しかったです
可愛い初夏の花たちに囲まれて 至福の時間でした


DSC_6885_20150619084038943.jpg

DSC_6876.jpg

タテヤマリンドウ



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 6

ユウスケ  
ロビンさんへ

こんにちは
野山に咲く花は 可憐でかわいい花が多いですよね
名前もあまり知らない花が たくさん咲いていました
図鑑で調べるのがおっくうで・・・(汗
わかっているものだけ 名前を載せています

2015/06/30 (Tue) 11:23 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
とのさんへ

こんにちは
3度目は もう行かないですww
とのさんの写真で 今年は楽しませていただきます

SL福島DC号は 撮影ポイントが全く分からず
とりあえず 跨線橋の上と 二本松駅構内で撮りました
D51は さすがに大人気でしたよ!
雨の中 ものすごい大勢の人たちが来ていました^^

2015/06/30 (Tue) 11:21 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
喜多さんへ

こんにちは
喜多さんも ナツゼミを見たことがおありだったんですね
初夏にいるセミなので まだ涼しいのに・・・と不思議に思っていました
真夏のものとは種類の違うセミなんですね

その年によって 花の咲き具合はまちまちですよね
ものすごく美しく咲いた年もあったので その記憶が頭から離れません
また来年も行くと思いますww

ホオアカは 24日に妻と行ったときは 見つけられませんでした
妻が残念がっていましたよ^^;

2015/06/30 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  
No title

こんばんは~~

野山の草花は、可愛いですね~~
ひっそりと、可憐です~。
癒されますね^^

2015/06/29 (Mon) 21:27 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
今週末が・・・

ニッコウキスゲは見頃ですよ!!
SLが走ったんですね~失敗(^^。

2015/06/29 (Mon) 19:07 | EDIT | REPLY |   
喜多さん  
No title

ナツゼミは早いですからね~。
始めて見たのはやはりレンゲツツジの咲く頃、
仲間の別荘(白樺湖の近くの姫木平)近く、朝の散歩中でした。

レンゲツツジの情報を先日聞いたら、
今年の美ヶ原界隈も天候の性かあまりよくなかったとのことでした。

アカハラ、まだ見た事がありません。
良かったですね。

2015/06/29 (Mon) 13:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply