A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

ひめさゆり-1  

撮影してから だいぶ日にちが経ってしまいましたが
やっとアップできました^^;

5月の終わりに 福島県の熱塩加納で行われた ひめさゆり祭りに撮影に行ってきました

ちょうど満開になってきはじめたころで
一番美しい時期に 撮影に行くことができました

ただ 天気が良すぎて 太陽光線が強く
花の持つイメージとは打って変わって 元気のいい写真になってしまいましたが・・・^^;

珍しい白花も見つけました

明日に続きます


DSC_6525.jpg

DSC_6542.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
コメント

けいしょうさんへ

こんばんは
けいしょうさんも 登山でこの花を見かけたんですね
私も 登山三昧だった若い頃に つらく苦しい登りの途中で
この花を見つけた時は 心から美しいと感じました
そういった癒しが 登山の楽しみでもあったんですよね
今でも この花を見ると 当時のことを思い出します^^

白い花もあり 毎年この一株だけ咲いています
私は 熱塩加納のこの群生地でしか見たことが無く
以前撮影に行った 雪国植物園には ありませんでした・・・
珍しいですよね^^

ユウスケ #- | URL
2015/06/21 01:32 | edit

おはようございます

ひめさゆり
花の容姿と名前がぴったりで可憐なはなですね

ユウスケさんの写真を見て、
2008年7月に登った大朝日岳の登山道で出逢ったことを思い出しました

白色の花もあるんですね

けいしょう #- | URL
2015/06/20 10:09 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top