A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

C61が磐越西線を走る-2  

つづきです

実は すんなりとは写せなかったんです・・・

前の日 5月30日 一ノ戸橋梁で撮影予定でした
しかし 定刻を過ぎても いっこうに 汽笛の音が聞こえてきません

スマホで 情報を調べてみると 途中の駅と駅の間で 土砂崩れがあって線路が通れなくなったとのこと
「遅れが出ている」としか載っていません

運休ではないとのことで しばらく他のカメラマンたちと話をしながら待っていました
いつまで待っていれば来るんだろう・・・
もう少し もう少し・・・と 4時間以上待ち続けました

その後も 運休のお知らせは載りません

しかし この日は暑かった・・・
30度をゆうに超える炎天下での長時間の待機は 予想以上につらいもので
限界を感じ 潔く撤収してしまいました

その晩 ニュースにも載らず
どうなったのか とても気になりました

スマホで 情報を調べてみると 夜行で走ったとのことです

線路上の土砂を 突貫工事でどかしての運行再開だったようです

翌日は 定時に運行してくれていて ホッとしました
線路を守る人たちのお蔭ですね
ありがたいことです^^

同時に 走行中の土砂崩れでなかったことに 胸をなで下ろしました・・・
大惨事にならずに済んで 本当に良かったです

DSC_6427_20150603181930c30.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

コメント

ロビンさんへ

こんばんは
SLは 本当に感動的ですよね
子供のころの記憶まで よみがえってきて
さらに楽しさを味わっています
汽笛の音 真っ黒な煙 動輪の大きさ どれをとっても胸が熱くなってしまいます
やっぱり SLは素晴らしいですよね^^
また 気軽に覗きに来てくださいね
ありがとうございます

ユウスケ #- | URL
2015/06/09 02:07 | edit

No title

こんばんは~~

いつもながら、力強いお姿!!
やっぱり、迫力ありますね~
楽しませて頂きますよ~~!(^^)!

Robin-Hood #UuOh36Zo | URL
2015/06/08 20:22 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top