A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

過去写真より8  

もうしばらくつづきます

2013年の6月 山形での撮影です
山寺にも撮影に行っていましたね
左の岩の上にポツンと立っている 「五大堂」まで登ってきました

石段の数は 相当なもので かなりきつかったことが思い出されます
山門から奥の院までは 1015段あるとか・・・

老若男女 次々に登ってましたね
信仰の力は大きいことを つくづく感じた旅でした・・・

山寺



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

コメント

みぽははさんへ

こんばんは
50年ぶりの再会ですか いいものですよね
積もる話もたくさんあったことでしょう
いいお友達をお持ちですね^^

SL撮影は あのワクワクする気持ちを味わいたくて
機会があると行きたくなります
また今度 福島までD51の撮影に行くんですよ
上手く撮れるといいのですが・・・

みぽははさんの身近に 鉄道があるんですね
線路の上を走る列車は カメラで追っていると また違った感動を味わえます
一度ハマったら病み付きになってしまいましたww

ユウスケ #- | URL
2015/06/09 02:03 | edit

No title

子供のころ2年間山形に住んでいてその時の友達に
50年経って大人になってから会いに行き山寺へも行ってきました。
でも思い出だけで写真は残っていませんね

ユウスケさんの鉄道写真は迫力があって素晴らしいですね
カメラを向けこれから来る列車を期待感一杯で待つ
ドキドキが伝わってきますよ

我が家の側にも鉄道路線があり北陸新幹線と重ねて撮るらしく
時々カメラマンが三脚立てているのを見かけますよ

楽しみにまた見に来ますね

みぽはは #YmjtW3u. | URL
2015/06/08 10:15 | edit

喜多さんへ

こんにちは
喜多さんも この山寺に行ったことがあったんですね
石段を 年配の人たちが 休み休み登っていたのを覚えています
私も 撮影しながらののんびりとしたペースだったので
あまりきつくは感じませんでした
一度は登ってみたくなる景勝地ですよね
しかし 昔の人たちは ものすごい場所に作ったものだと感心してしまいましたね・・・^^;
これも 信仰の力の大きさがなせる業なんでしょうね

ユウスケ #- | URL
2015/06/07 15:58 | edit

No title

23,4の頃、仲間たちと超郷里のドライブ旅行で行ったことを思い出しました。
そんなに階段があったですかねえ。夏だったのですが、きつかったと言う記憶がありません。
それさえも忘れてしまったのかもしれませんが・・・。www

喜多さん #- | URL
2015/06/06 20:44 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top