A photograph of Yusuke

ニコンの一眼カメラで 主に風景写真を撮っています。

過去写真より6  

そろそろ 雄国沼のニッコウキスゲが気になってきました

マイカー規制が行われ バスで沼の入口まで連れて行ってくれます

これは 2011年の撮影でしたが
驚くことに 同時に咲くことは滅多に無い ニッコウキスゲとコバイケイソウですが
両方咲いていたんですね
レンゲツツジも きれいに咲いていますね あらためて驚きました

偶然 震災の年に すべて咲きそろってしまうなんて
奇跡としか言いようがありませんね

はたして 今年は コバイケイソウ 咲いてくれるでしょうか・・・
毎年は咲かない花だそうです
2~3年も咲かずに終わってしまうこともあるとか・・・
見れるといいのですが・・・楽しみです^^



oguni9.jpg

oguni11.jpg

oguni15.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





コメント

喜多さんへ

喜多さん 覚えていてくださったんですね
ありがとうございます^^
ニッコウキスゲで有名な雄国沼ですが
コバイケイソウも よく見るととても可愛いんです
また見れるといいと思っています
今月下旬ごろ撮影に行ってみる予定ですが
咲いていてくれるかな・・・^^;

尾瀬も 素晴らしい所ですよね
私も いつかゆっくりと撮影に行けたらと思っています
喜多さんも 夏の高原に行けるといいですね^^
夢はでっかく!ですよww

ユウスケ #- | URL
2015/06/04 21:07 | edit

No title

ユウスケさんはいつか「コバイケイソウ)が好きだとおっしゃっていましたね。
ヒメサユリ、ニッコウキスゲ、レンゲツツジ・・・
島にいては絶対に見られない光景ですからね~。
この夏、花の高原行ってみたいですね~。
数年前、尾瀬に行ったのが最後です。

喜多さん #- | URL
2015/06/04 20:45 | edit

コメントの投稿
Secret

▲Page top