A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

賽(さい)の神 -1

地域のイベントの 賽(さい)の神 です

年々 若い人が減ってきたため
今年は できるかどうか危ぶまれていました・・・

なんとか 行えましたが
今後が心配になりますね・・・

勢いよく燃える火で スルメをあぶって食べます

DSC_1536_2015022620122166f.jpg

DSC_1651.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


Comments 2

ユウスケ  
北さんへ

今では 子供たちの姿もめっきり減ってしまいましたよね
年寄りばかりで いつまで続けられるのかわかりません

時代の流れもあって 子供の楽しみも変わってきてしまったのかもしれないですね
本当に寂しい限りです・・・

2015/03/03 (Tue) 03:00 | EDIT | REPLY |   
北さん  
今では淋しい行事になりましたね

昔はこの《どんと祭り》の時は村中の子どもたちも集まって
《どんと》の周りをぎっしり取り囲んでいましたが・・・。
昨今、寒い、だるい、疲れる等々理由をつけて参加する子どもたちが激減しましたね。
それに輪をかけて少子化現象が拍車をかけ・・・。
今はどこの地方も爺ちゃんたちが中心になってしまい
今では淋しい行事になりましたね。


2015/03/01 (Sun) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply