A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

乙宝寺ライトアップ4

Comments 2

ユウスケ  
北さんへ

こんばんは
こちらは明日から再び 猛吹雪の予報です
除雪作業がまた続きます・・・
ここに生まれた以上 定めと思って頑張りますね

屋根の雪下ろしは 大工さんに頼んでやってもらっているんですよ
手間賃のほかにビール1箱で 機嫌よく受けてくれています
腰の悪いこちらとしても 大助かりです

「乙桜」ですね
忘れていなければ 春になったら撮影してきますね
楽しみに待っていてください
リクエストうれしいです ありがとうございます^^

2015/01/07 (Wed) 01:41 | EDIT | REPLY |   
北さん  

雪の具合はどうでしょう、
天気予報など見るとついつい越後の天気も気になります。
雪下ろし等の作業は腰にも良くないですから決して無理をされませんように。

もう一度「乙寶寺》の事を知ろうとWikiを読んでいたら
松尾芭蕉句碑があり、
■石段の脇には松尾芭蕉が奥の細道の途中で立ち寄った際に詠んだ句「うらやまし浮世の北の山桜」の句碑がある。
■大日堂の横には花が咲くと同時に葉が生い茂る珍しい「乙桜(きのとざくら)」がある。胎内市の天然記念物。
と記されていました。
その桜が芭蕉の詠んだ句が珍しい「乙桜(きのとざくら)」
見て見たいな~、なんて思います。

あっ、いえいえ、決して《催促》などではありません。www

2015/01/06 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply