A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

過去写真よりⅦ

オオハクチョウと コハクチョウの違い 覚えていますか?

見分け方を 数年前に載せましたが
この時期 いろいろな場所で白鳥を見かけることも多くなってきました

コブハクチョウや コクチョウは 独特な外見ですぐわかりますが
オオハクチョウとコハクチョウは ちょっと見ただけではなかなか判断ができにくいですよね

以前載せた写真ですが 再び登場させました^^;

一番簡単な見分け方は
口ばしの模様・・・です^^

オオハクチョウは 黒い部分が くちばしの先の方だけですが
コハクチョウは 目の近くまで 黒い部分が来ています

顔を見たら 一番よく違いがわかりますよ^^

では 実際に 写真で比べてみましょう

★まずは オオハクチョウ
DSC_3148.jpg

omakuba4.jpg


★次に コハクチョウ
inawa2.jpg

syoumenn1.jpg

★(拡大しすぎてピンボケでスミマセン)
syoumenn3.jpg

黒い色が 目の近くまで来ていたら?
そう コハクチョウです!^^

もし近くで白鳥を見かけたら こんな風にして見分けて 楽しんでみてくださいね^^

以上 白鳥おじさんからの勉強会でしたww



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


Comments 0

Leave a reply