A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

白鳥-3

つづきです

これも 流し撮りです

白鳥が 飛び立つ瞬間です

この瞬間のほうが 頭の位置が上下に動かないため
ブレずに写せました

大空を飛んでいるときは 羽を大きく羽ばたかせる関係でしょうか 頭を上下させて飛ぶので
SSを遅くすると どうしても頭までブレてしまいがちです

羽だけに動きを持たせるのは 結構大変です

DSC_2808.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 2

ユウスケ  
北さんへ

動きの速い生き物を撮るには 高速シャッターで写すのが最適だと思います

でも 私は わざわざスローシャッターで写すんですよねww
動きをどう表現するか・・・それを追い求めている最中です

ブレは 動きを表してくれますが 
動きすぎると 何が何だかわからない写真になってしまいます(汗
そのあたりを どこまで表現するかですね・・・
一生涯かけてのテーマになると思います^^;

2014/12/05 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   
北さん  

上下の動きがない電車とか車さえ僕は撮れません。
その上、上下に動かれたのでは・・・・e-351
相当練習しなければとれないんでしょうねえ。
今のカメラの性能技術?なら
カメラの方で自動的に追ってくれるカメラがあってもおかしくないですよね。
(もう、開発されているのかもしれませんが・・・。
あってもとてつもなく高価なんでしょうね。www)

2014/12/03 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply