A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

鳥屋野潟公園の彼岸花-4

つづきです

彼岸花を 雨の日に撮影することが なかなか叶わず
毎年チャンスをつかめずにいたため
今回 念願の雨の日の撮影ができて 気持ちも弾みます^^

雨合羽と長靴と傘で 完全武装しての撮影でしたww

私たち夫婦のほかには 誰も来ないだろうと思っていましたが
同じ気持ちで撮影に来ていた方が ひとり・・・ww

なんだかうれしくなりました^^


toyano9.jpg

toyano10.jpg

toyano11.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 2

ユウスケ  
北さんへ

こんばんは
台風の影響はありませんか?
こちらは かなり風が強まってきました
明日は 福島に撮影に行く予定ですが どうなるか心配しています・・・

船の明かりがきれいだとのこと
違った目で観察できるのも 北さんのいいところだと思いました
美しい場面を想像しています^^

鳥屋野潟の彼岸花の検索で 私のブログを見つけていただいてありがとうございますww
ちょっと恥ずかしいですね^^;
いろんな別名があるのは 楽しいですね
ハミズハナミズ 面白いですね^^

2014/10/14 (Tue) 00:07 | EDIT | REPLY |   
北さん  

おはようございます。
台風18号の接近で普段波もない静かな海も白波が立っています。
すでに避難してきた貨物船が今現在20隻目の前の海に並んでいます。
昨夜はその船の明かりで大層きれいでした。
(普段は明かりもない暗い海ですから)

【鳥屋野潟公園】の場所はどの辺りかなとYahooで検索したら、
「鳥屋野潟公園の彼岸花」という記事があり、
良く見るとユウスケさんのブログでした。
何だかうれしくなりました。

この彼岸花に付けられた名称のいくつかは聞いていますが
【鳥屋野潟公園】のHPの記事で
「ハミズハナミズ(葉見ず花見ず)という別名がついたらしいです(^^)」との話が記されていました。
この花の特性を良く言い当てているなと思い感心しました。


2014/10/13 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply