A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

片貝まつり-9

今日まで続きです

一番下が 正四尺玉(しょうよんしゃくだま)です
ほら貝のようなボーッという打ち上げの合図のあと
バーンと夜空に爆風・爆音とともに打ち上がりました!

地上800メートルの高さに 直径800メートルの花火が花開きます
片貝の花火は 二日間あり 両日別の形の四尺玉が上がります

無事に打ち上がり 花火師さんたちも 奉納された町の方々も
ほっとされたことと思います

私も 地域の熱い思いを感じながら 大好きな片貝花火を楽しんで来れました^^

長々とお付き合いいただき 有難うございました

次は 花の写真でも・・・^^

katagai22.jpg

katagai24.jpg

katagai23.jpg

ガンレフにアップの 四尺玉 もう一台のカメラで撮ったものです
迫力の大画面でご覧いただけますよ^^
四尺玉 ←クリックで


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
ひろひろさんへ

こんにちは
今年は 煙の影響で 赤川の花火はあまりよく写せませんでした(泣
でも さすがに長岡の花火は大迫力で興奮しましたよ^^
お楽しみいただけたなら幸いです

今は我慢でしょうけれど
お子さんたちが大きくなられたら 御家族そろっての花火鑑賞もきっと楽しいでしょうね
その日は きっと来ますよ^^

2014/09/27 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |   
ひろひろ  
こんばんは

ご無沙汰しております。
ユウスケさん!
今年もやっぱり、花火…
行っておられますね!
素晴らしいです!!
うちはまだ子供が小さいので、
なかなか行けず…
ユウスケさんのお写真で楽しませて頂きます。
いやぁまた行きたいなぁ…
そして、ゆっくり撮影したいw

2014/09/25 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

ご覧いただきありがとうございます
音もすごかったんですよ^^

2014/09/25 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   
北さん  

4尺玉、パソコンからはみ出すほどの大迫力でした
モンスターですね。
かすかに見える民家の屋根と比べてその巨大さに驚きました。www

2014/09/24 (Wed) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply