A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

片貝まつり-3

つづきです

トリミングはしていません
ズームで撮りました

昨年 桟敷席で撮ろうと 70ミリしか持って行かず 後悔したことがあります
その時は ホリコシさんと会場から離れた場所で撮りました
ズームを持ってくれば良かったと つくづく反省した次第です

今回は 忘れず持って行きました
大きな花火が写せて良かったです^^

katagai5_20140916015132250.jpg

katagai6_20140916015134c35.jpg

katagai4_2014091601513236c.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 2

ユウスケ  
北さんへ

こんばんは

会場から抜け出して 田んぼの脇の農道にカメラを据えました
上がる場所の見当は 大体しかわかりませんので
何発か上がって カメラの向きを調整していったんですよ^^;
打ち上げ開始からの数発は 練習台になってもらっていますww

大混雑の桟敷席は ひとり分のスペースが 50センチ四方位でしょうか・・・
三脚も カメラ機材も 置き場がありません
何とかお弁当だけ食べて 逃げ出すように移動開始でしたww

田んぼの脇では 三脚も 好きな場所に立てられて
のんびりとゆとりを持って写せて 最高のコンディションでした
帰りはバスまであまり歩かずに戻れましたし 
こういうバスツアーは最高ですね!^^

2014/09/20 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   
北さん  

4尺玉の映像(you tube)
ご丁寧にありがとうございます。
とてつもなくでかいですね。www
桟敷を避けて離れたところからの撮影
やはり経験と言うか良く知った者の強みですね。

≫トリミングはしていません
花火の大きさや高さ等、前もって調べ
見当つけて構えているのでしょうか・・・?
丁度良く収まるものだと感心します。

2014/09/19 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply