A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

片貝まつり

9月9日に 新潟県の越後片貝で行われた 片貝まつりの奉納花火を撮影してきました

一発一発が 地域の方々の想いが込められて打ちあがります

片貝煙火工業の素晴らしい花火作品を
ご紹介します

クリック拡大でご覧くださいね

katagai20.jpg


katagai21-2.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 6

ユウスケ  
ララさんへ

こんばんは
片貝へは 来年は仕事の都合でどうしても行くことができないため
今回は 思い切り楽しんできました^^
やはり 地元の人たちの 花火に対する熱気 熱い思いまで肌で感じることができ
素晴らしい祭りだと つくづく思った次第です

2014/09/17 (Wed) 01:30 | EDIT | REPLY |   
ララ  

片貝も行かれたんですね、パワフル!!
素晴らしい花火を綺麗に撮ってさすがうまいなあ〜
我が家音だけは聞こえていました。

2014/09/16 (Tue) 22:13 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

はい 今年もまた行ってきましたww
バスツアーで 桟敷席から・・・とも思ったのですが
あまりに近すぎて 思うような写真が撮れそうもなく
添乗員さんに話して そこから抜け出して
あの田んぼの脇の農道から撮りました
バスの駐車場もあまり遠くなく とても良かったです^^

来年は 仕事のシフト上 どうしても行かれません
今年は 思い切り堪能できて良かったです^^

また いつかご一緒できたらいいですね

2014/09/16 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

今年も行かれたのですね\(^o^)/

2014/09/16 (Tue) 16:51 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

ご覧いただき ありがとうございます
この花火は 四尺玉ではないんですよ
成人のお祝いで 地元の若者たちがお金を出し合って打ち上げた花火です
色がとても美しかったので 最初にご覧いただきました^^

四尺玉は ユーチューブで今年のものではありませんが見つけましたので
ご紹介しますね^^;

http://youtu.be/gXL5on0NEe0

2014/09/16 (Tue) 16:48 | EDIT | REPLY |   
北さん  

片貝煙火工業にとっては地元の花火大会ですから
自ずから力が入ったことでしょう。
有名な≪四尺玉≫と言うのが
この大輪の花火でしょうか。
実際に現場で見たいですね~。

2014/09/16 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply