A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

山形 赤川花火大会-1

今度は 8月16日の山形県鶴岡市の赤川河川敷で行われた 花火大会の写真をご覧いただきます

当日は 朝から雨・・・朝6時の発表では 決行とのこと
会場には午後二時ごろ到着でしたが 雨が降ったりやんだりで
空を見ながら 不安な気持ちで 開始時間を待っていました

花火の上がる前に
ゲストとして来られていた「手嶌葵さん」が 生歌をご披露してくださいました
透き通った 素敵な歌声に 思わずうっとりしてしまいます
ギターの生演奏に合わせて 何曲も歌ってくださり 
思いがけないミニコンサートでした^^

その後 いよいよ花火の打ち上げ開始です

ところが 風が思うように吹かず 煙がこもりっぱなしでした
少し吹いたと思ったら 向かい風・・・^^;
パタパタうちわであおいでみましたが 煙は消えてくれません

煙に巻かれてしまった花火でしたが
それでも 迫力満点の素晴らしい花火でしたから
十分楽しんで来れました

数回にわたってご覧いただきますね

DSC_2713.jpg

DSC_2733.jpg

DSC_2750.jpg

DSC_2762_20140822030011498.jpg

DSC_2786_20140822030320e6e.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 2

ユウスケ  
北さんへ

> 花火撮影に風は大きな影響を与えるのですね。

そうなんですよね・・・^^;
昨年の赤川花火は あまり煙の影響がなくて
ありがたかったんですが
今年は ちょっと風の神様のご機嫌が悪かったようで・・・ww
また来年 挑戦してきます^^

2014/08/27 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   
北さん  

花火撮影に風は大きな影響を与えるのですね。
風がないほうが真っ直ぐ上がっていいようにおもいますが、
煙で見え難くなるのですね。
と言う事は、写真撮影には大きな影響が出る・・・
煙を消してくれるくらいの程よい風が風下に吹けばベスト・・wwwですね。
最後の写真でその辺りの事が良くわかりました。

2014/08/25 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply