A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

長岡まつり大花火大会-6

つづきです

私たちの両隣に 三脚を構えていたカメラマンの方たちと
上がる前には 楽しく写真談議に花が咲いていました

しかし 打ち上がるとともに
皆 花火に集中していましたね

そうです! 一瞬が勝負です!^^


DSC_7423_20140810012825ab7.jpg

DSC_7430.jpg

DSC_7472.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 2

ユウスケ  
北さんへ

真剣勝負の中で 一つ一つの打ち上げが終わった瞬間には 
すごかったね!とか 素晴らしかった!とか 感動の声が漏れました^^
すぐに次の打ち上げが始まるので 長話はできませんが・・・^^;

長岡での写真は ほとんどが撮って出しです
唯一 二枚を合成したのは 三尺玉くらいですね

カメラの中に 「画像合成」というアイテムがあり
それを使うと 簡単に二枚を合成できます
ソフトでやる方法もあるようですが そちらはやったことがありません・・・^^;

打ち上がる瞬間から 花火が消える瞬間までシャッターを押しっぱなしにする 「長時間露光」です

2014/08/20 (Wed) 10:47 | EDIT | REPLY |   
北さん  

汽車を撮る時も一瞬一瞬真剣勝負だと思いますが
花火は正にタイミングが勝負の分かれ目・・・ですね。
皆、話を止め無口になるのも分かる様な気がします。
これらの写真は多重露光?とかいう技法で撮られたのですか?
それとも同時に打ち上げられるのでしょうか。

2014/08/19 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply