A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

羽黒山五重塔

月山から 羽黒山へと移動して
五重塔を撮影してきました

2000段以上の石段を登ると 山頂に羽黒山神社があります
・・・が とてもそこまで登る元気が無くて
五重塔を撮影しただけで撤収でした

JRの山形デスティニーキャンペーンで 
吉永小百合さんがこの五重塔をバックに登場しているポスターを ご覧になった方がいると思います
この日も 威厳ある五重塔を見に 大勢の観光客が来ていました

DSC_7017_201407272033053eb.jpg

DSC_7018_20140727203303a5f.jpg

DSC_0643_2014072719510510c.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 2

ユウスケ  
北さんへ

尾瀬も素晴らしい所でしょうね
いつか機会があったら 私も行ってみたいです

羽黒山は 私にとって思い出多い場所なんですよ
手術前に 痛む足でやっとのことで山頂まで登ってきました
もう 必死でしたね・・・
おかげで 精神的にずいぶんたくましくなれた気がしますww

杉の木に囲まれた五重塔は 存在感たっぷりでしたよ
いつか機会があったら 北さんも ぜひ訪ねてみてくださいね^^

2014/08/09 (Sat) 10:52 | EDIT | REPLY |   
-  

高山に咲く花を見なくなってもう何年になるのだろう・・
数年前に行った尾瀬が最後となりました。
せめてもう一度、(車やロープウェーで行ける)高山へ行ってみたいですね~。

国宝・羽黒山五重塔は重厚で堂々たる塔ですね。
2千段の石段を登るのは無理ですが、五重塔は見たいです。

2014/08/08 (Fri) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply