A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

滝桜は 今 樹勢回復工事中・・・

毎年 桜の開花状態が気になっている 福島の三春の滝桜ですが
この3月31日までの予定で 滝桜樹勢回復工事が行われているとのことでした

千年を過ぎているにもかかわらず
毎年 新しい枝が成長をし 伸びているようで
ものすごい生命力を感じるんですよね

在庫が無くなったこともありますが
滝桜の ホームページからお借りしてきた 最近の様子です


             
             <三春町歴史民俗資料館のHPより>
takizakura2014.jpg

この冬も 大雪に見舞われたようですが
周囲の足場が 桜を守ってくれていたようで
被害はほとんどなかったということでした

修復作業が 無事に終わり
再び あの生命力あふれる姿を 見せてほしいと思っています

滝桜に会える日が 今からとても楽しみです^^

この写真は 昨年の4月に撮ったものです
青空で ピンクの桜の花が とても美しかったです

DSC_1095_20130413224520.jpg

DSC_1113.jpg

★お知らせです

一時は やめてしまおうとも思ったこのブログですが
妻に説得されて やはり存続決定しました

一生懸命撮ってきた写真 どうするのか聞かれました
誰かに見て欲しい気持ちは変わりません
だったら こだわりを捨てて このブログを写真公開の場として利用して行けばいいと・・・

考えがふらふらしていて すみません
ご心配をおかけした方々に ここでお詫びを申し上げます

毎日更新を 信条としてきましたが
無理な更新は どうしても気持ちが焦り 
いい加減な写真でごまかすことも多々ありました

今後 更新頻度は落ちてしまうかも知れませんが
マイペースで のんびりと続けて行かれたらと思っています

今後とも よろしくお願いいたします



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 2

ユウスケ  
小太郎さんへ

お越しいただき大変うれしく思っています
ありがとうございます

こちらでは 気負いのない写真を たくさん載せています
一生懸命写した写真ですから 一枚でも多く見ていただきたくて^^;

三春の滝桜 今年は震災から三年目の節目の年ですから
ぜひ 訪れてみてください
添え木も新調して また素晴らしい姿を見せてくれると思っていますよ

2014/03/11 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   
小太郎  

あちらからやってきました。
三春の桜、青空に映えていますね。ここまできれいな桜は初めてです。
ここ数年は行ってませんが、また行きたくなりました。

2014/03/08 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply