A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

山形蔵王 樹氷撮影-2

つづきです

ゴンドラに乗り変えて 山頂に到着しましたが
ご覧のように 吹雪きで何も見えませんでした・・・(泣

悪天候を承知で向かった蔵王山頂でしたが
少しでも天気が回復するのを 食事をしながら待とうと思って 山頂のレストランに入りました

ところが レストランの係りの方が 何か言っています
良く聞くと ここで営業終了と・・・
暴風雪でゴンドラのベルトが故障したので 今のうちに降りてくださいとのことでした・・・

仕方ないと思って 山頂を後にし ユートピアゲレンデまで降りてきました
 

DSC_0685_20140221181123917.jpg

DSC_0686_20140221181255047.jpg

DSC_0689_20140221181254071.jpg

DSC_0690_20140221181253069.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 6

ユウスケ  
ネコさんへ

こんばんは
異常気象で 雪の被害が大きいですね
例年 豪雪で苦しめられている我が地は 逆にこの冬はぐっと少ないです
本当に変ですよね・・・

今回の昼間の蔵王は 吹雪で ほとんど何も写せませんでした

夕方からやっと少し晴れ間が出て 夜には星も見えましたので
山頂まで上がって ライトアップだけは しっかりと撮ってきましたよww
風が強くて 体感温度が半端ではない寒さでしたから
長い時間は居られませんでした
夢中になると そういう寒さも忘れてしまうことが多々あります(笑

2014/02/26 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

頂上まで登って すぐに 下山の指示を受けたので
写真も撮れず コーヒーも飲めず・・・
しかたなく すぐに引き返しました(汗

引き返すゴンドラの中は 暴風雪でかなり揺れていました
途中で落ちたら・・・と怖かったですよ^^;
無事に下まで来て ホッとしました

その晩 確認したら ライトアップ運行をやっているとのことで
安心して上まで上がって撮影をしてきました^^

毎年撮影に行っていますが 
今年のモンスターは 途中で一度落ちたのか
それとも 雪が少ないせいか あまり大きくありませんでした
なにしろ 木の枝が見えているものまでありましたから・・・

後日 ライトアップのモンスターの写真を載せますので
チェックしてみてくださいね^^ 

2014/02/25 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんばんは
レストランの方の声が良く聞こえなかったので 周りの人に聞くと 
故障したゴンドラのベルト交換で どれくらい時間がかかるかわからないため
今のうちに ユートピアまで降りてくださいとのことでした
詳しいことはわかりませんが その後 ゴンドラ運行を止めて ベルト交換したようです
その下のロープウエイは 普通に動いていました

北さんも マイナスの世界でスキーでしたね
寒さなど気にならないくらい 夢中だったんでしょうね^^

2014/02/25 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   
nekosan61  

ユウスケさん、こんばんは
各地で大雪の被害が出ていますね
最近の天候ちょっと異常ですね、気になります

それにしてもこの吹き荒れる雪景色、すごいで!
私には、この悪条件での撮影は、とても無理です
ユウスケさんの、根性に頭が下がります

風邪をひかない様に注意してくださいね



2014/02/25 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

故障で下山ですか・・・。
天気が回復しても樹氷の撮影が出来ないですよね・・・。
今年の樹氷はすごいらしいですがどうでしたか?

2014/02/25 (Tue) 22:03 | EDIT | REPLY |   
北さん  

寒い中、折角山頂まで行ったのに・・・
≫暴風雪でゴンドラのベルトが故障したので 今のうちに降りてくださいとのことでした・・・

ま、まさか、歩いてユートピアまで?????
まさかそんなことはないですね。www
お客さんを雪山に放り出すような事はしないはずですから。www

ー9,5℃の世界・・・今ではもう行けませんね。e-260
かってはそんな中でスキーしてたなんて信じられません。www

2014/02/25 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply