A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

大内宿 雪まつり-1

2月8日に 大内宿の雪まつりのようすを撮影してきました

いろいろなイベントが行われていましたが
「郷人よさこい」という踊りを撮影してみました

開始前に ちょうど蕎麦屋さんでの食事でご一緒させていただき
撮影も許可していただけました

雪の降る中でしたが
さすが若さですね 熱気がすごかったですよ

若者たちから パワーをもらえた気がします^^


DSC_9215.jpg

DSC_9551.jpg

DSC_9817.jpg

DSC_0111_2014021212513220d.jpg


DSC_9253.jpg


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
とのさんへ

会津の郷人よさこいです
次回は ぜひ・・・^^

2014/02/20 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

大内宿の店屋さんにも 若い人が働いていましたね
こういうイベントには 若い人だけでなく 子供も大勢参加していました
受け継がれていくものを感じますね^^

 

2014/02/20 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
会津の郷人ですね!!

URL・・・同じ娘さんです(笑。
行きたかったです~^^。

2014/02/19 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   
北さん  

「大内宿」も旧中山道 「奈良井宿」や「妻籠宿」に並ぶメジャーになりましたね。
このような祭りも時を経て地元に定着し、若者たちが郷土を愛する気持ちが育っていったら良いなと思います。
小さな子どもも参加しているのが嬉しいです。

2014/02/18 (Tue) 10:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply