A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

会津絵ろうそくまつり-4

つづきです

会場のあちこちにある ろうそくの明かりは
工夫された灯籠に 灯されていました

一枚目の写真は
地元の中学生たちが作った 銅板に穴をあけて模様を彫った灯篭・・・
これは 毎回出品されていますが
代々受け継がれていく技術が 本当に素晴らしいと
毎年楽しみにしているものです

お城と ろうそくの明かり・・・とても似合っていますよね^^



DSC_9105.jpg

DSC_9110.jpg

DSC_9112.jpg

DSC_9125_20140210102801079.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 2

ユウスケ  
北さんへ

さすがに 中学生ともなれば
見とれてしまうくらい 素晴らしい作品ばかりでした
銅板に穴をあけて ろうそくの明かりが木漏れ日のように見えます
美しい明りでした^^

2014/02/16 (Sun) 17:50 | EDIT | REPLY |   
北さん  

中学生の作品は細かな細工が施されているようですね。
美術の時間に制作しているのでしょうか。
こうして、飾られて、大勢の皆さんに見ていただけると製作にも力が入りますね。

2014/02/16 (Sun) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply