A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

早朝の裏磐梯-1

まだ暗いうちから 裏磐梯に向かいました

朝日が昇ってくるところが撮りたかったからです^^

お立ち台に到着した時には すでにたくさんの三脚が並んでいてビックリでした
天気もいいので たぶん何人かは来ていると思いましたが
10人以上もいて・・・(汗

そこに 私も 三脚を構えましたww

だんだん染まっていく空は 感動と期待で胸がいっぱいになりますね

続く・・・
 

DSC_8671.jpg

DSC_8682_20140203111243165.jpg

DSC_8686.jpg


再び 妻の撮った志田浜でのホリコシさんと私の写真です

「余談ですが・・・」に載せますね^^;


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

湖岸に雪はありませんでしたが
例年では 鳥たちが水浴びをしたり飲んだりしていた水たまりは すっかり凍っていました 
気温はかなり低かったと思います

shidahama7.jpg



Comments 6

ユウスケ  
とのさんへ

こんばんは
お立ち台は 真冬には まだ一度も行ったことが無かったのですが
雪山を登りやすいように 雪を固めて足場が作ってありました
先に到着した方の どなたかがやってくれたんだと思います
私たちも その足場を利用して 山頂を目指しました
来冬は とのさんもぜひ この感動を味わいにお出かけくださいね^^

2014/02/09 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
お立ち台ですか?!

雪に足が埋まりませんでしたか!!
素晴らしい光景ですね!!
今年も裏磐梯冬景色は断念です(涙。

2014/02/09 (Sun) 22:10 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ホリコシさんへ

山頂と言っても 結構狭いですからね・・・
いい場所確保のため みなさん早い時間から場所取りをされていたようです
こんな天気だと たくさんの人が撮影に来ることは必至ですからね・・・^^;

私たちは 薄明るくなってきてしまっていた時間に
ようやく到着だったので 大急ぎで三脚を構えました
なんとか ぎりぎり間に合いましたww

二枚目 ありがとうございます
小野川湖と書いたつもりが 秋元湖となっていて(汗
記事を書いた後の見直しは 必要ですね・・・^^;

イルミネーションは 結構きれいでしたね
真っ白な世界に 色とりどりの電飾が輝くと 別世界のようでした^^

2014/02/08 (Sat) 14:40 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

行った時は 格安だったので あまり期待していませんでしたが 眺望のいい17階でした^^
私は 高い所が苦手なのですが カメラを通すと案外平気でしたねww

朝陽が昇ってくるのが 朝の7時ちょっと過ぎだったので
猪苗代から裏磐梯に直行で 何とか間に合いました^^;
千客万来で 山頂は大賑わいでした・・・
晴れ間を狙って みなさん暗いうちから駆け付けたようです
私たちも混ぜてもらいましたが・・・ww

猪苗代湖の白鳥は あまり人を怖がらないですが
あまり近づくと 野生のため 逃げますね
ズームレンズ装着で アップで写していました^^

2014/02/08 (Sat) 14:35 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

10人以上ですか?移動できないですね・・・(^_^;
2枚目の写り込みが綺麗ですね。

↓のイルミネーションは以前よりグレードアップしてますね。

2014/02/07 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   
北さん  

部屋からの景色、素晴らしいですね~。
こんな見晴らしの良いホテル・・・もう何年も泊まって無いような気がします・e-445www

それにしてもそんなに早くから撮影場所に・・・
皆さんの熱意・・・凄いですね。
もっとも僕みたいだったら、
行った時は日は高く、撮影隊もとっくに姿を消して・・・ですね。www


「余談ですが」・・
こんなに近くで白鳥が撮れるのですか~・・・驚きです。
望遠で???


2014/02/07 (Fri) 11:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply