A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

しぶき氷 天神浜にて-2

つづきです

吹きさらしの湖岸は 風にあおられた湖水が凍って
氷の塊があちこちにできています

もちろん 足元は氷の上ですww

今回は 滑り止めの簡易アイゼンを長靴に装着して行ったので
滑らず助かりましたね

ロケハンの時は 恐ろしいくらいツルツルでしたから・・・(汗



天神浜 2014.01.27

天神浜 2014.01.27

天神浜 2014.01.27

天神浜 2014.01.27

天神浜 2014.01.27



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
北さんへ

あまり岸まで行くと 滑って落ちそうでしたよ
簡易アイゼンは 今回大活躍でした^^

風が そう強くなかったので
スキー帽は 車の中に置いていきましたが
さすがに長時間あの場にいたら かなり体の芯まで冷えてきましたね・・・^^;
妻から かぶってくればよかったのに・・・と言われそうでしたよww

フードは 視界が狭まるので滅多に被らないです
それよりなにより 夢中で撮影していて 
ホリコシさんに そろそろ移動しましょうと言われるまで 寒さも忘れていましたww

2014/02/02 (Sun) 14:56 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
とのさんへ

そうですね やはり昨年の方が大きかった気がします
なるべく大きく見えるように撮っていましたよww

2014/02/02 (Sun) 14:41 | EDIT | REPLY |   
北さん  

見てるだけで凍えそうな・・・
それにしても自然の成す業、凄いですね。
あんなに近くまで行って、怖くは無いのでしょうか
僕など臆病ですから、足元の氷が割れやしないかと・・・。www

「簡易アイゼン」近くの大型スーパーでも売っていました。
あ~、みんなこんなのを装着して写真撮っているんだな~って
思いながら見ていました。
金属では無く、ビスが打ち込まれたゴム製でしたね~。

※ フード外していますが、そんなのをしていては邪魔になるのでしょうか。
耳が痛そうです。www
せめて毛糸の丸帽子を!wwww

2014/02/01 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
今年は?!

水位が高いのでマンモス飛沫氷は
期待出来ないとか云う話もありましたが。
凄いですね~寒ッ。

2014/02/01 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply