A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

日本海と粟島

冬の荒々しい日本海を撮ろうと思って出かけたのですが
案外 静かな海でした・・・

ときおり陽が射して 輝く海原がとても美しかったです

向こうの方に 島影が見えます
新潟県粟島浦村 「粟島」です

この船は 佐渡よりも小さな島の「粟島」の内浦港と本州の岩船港を結ぶフェリー「あわしま」です

私も 以前 この船で粟島まで出かけたことがありました
10年以上前のことです
ふた家族で にぎやかで楽しい滞在でした

一周しても 23kmしかない 小さな島ですが
自然が豊かで 美しい島です

またいつか出かけてみたくなりました^^


あわしま 1.4

DSC_4726.jpg

あわしま 1.4

あわしま 1.4

あわしま 1.4



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 2

ユウスケ  
北さんへ

こんにちは
そちらの粟島と 同じ名称なんですよね
粟島浦村という村があるんですが 島自体は「粟島」です^^;
フェリーの船首で タイタニック・・・今度やってみましょうかww
しかし相手が妻では・・・やはり止めておきます(笑

2014/01/06 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   
北さん  

おはようございます。
同じ名前でも瀬戸内の「粟島」とは知名度も島の大きさも大違いです。www
我が故郷のカーフェリーは小型車が1台した載せられません。
しかも載せたら乗客の定員数を少なくしなければなりません。
もっとも普段、定員に達することなどありえないことですが。www

それに比べ、新潟の粟島のフェリー、豪華客船に見えます。
船首に立って両手広げる観光客はいないのでしょうか。www

2014/01/06 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply