A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

今日もまた・・・

白鳥の体は 結構重いんですよね

オオハクチョウの成鳥では その重さはなんと10㎏以上あるそうで
空を飛ぶ鳥の仲間では 一番重いそうです

ひと回り小柄なコハクチョウでさえ 6~8㎏ほどもあるとのこと

これでは助走が無ければ 飛び上るのも大変でしょうね・・・

お疲れ様です 白鳥さんたち^^


DSC_4370_20131230131238860.jpg

DSC_4412_20131230131236855.jpg

DSC_4420_20131230131235dd1.jpg



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 2

ユウスケ  
めいさんへ

明けましておめでとうございます

白鳥は この時期の数少ない大切な被写体です^^;
ただ単に写すだけでは物足りず スローで撮っています
けっこうハマってしまいますねww
面白くてやめられないです

めいさんも ぜひ挑戦してみてくださいね
夢中になれると思いますよ^^

本年も どうぞよろしくお願いいたしま

2014/01/05 (Sun) 12:21 | EDIT | REPLY |   
めい  

あけましておめでとうございます
ユウスケさんのブログからいつも良い刺激と元気をいただいています
今年も楽しく素敵な写真ライフが送れますように^^

スローシャッターでの優雅な羽の動きに見とれてしまいます
昨日 猪苗代湖の白鳥のいる浜へちょっと寄ったのですが
1羽も飛んでくれませんでした
今年は望遠レンズを新調しようかな~
ユウスケさんのような写真を撮ってみたいです
今年もよろしくお願いします^^


2014/01/04 (Sat) 15:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply