A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

そう言えば・・・

そう言えば この冬はまだ 私の大好きな鳥 キンクロちゃんに会っていませんね・・・

頭の上に チョコンと寝ぐせが立っていて
すごく可愛くて愛嬌があって 気になる存在なんですよねww

そのうちまた会えるかな・・・

「キンクロハジロ」 過去写真からです

★寒いため くちばしを羽毛の中に突っ込んでいますww
12-3_20131226030844d75.jpg

★思い切り にらまれました・・・(汗
DSC_4876_20131226030843059.jpg

★この頭の上の飾り羽根が まるで寝ぐせ頭のようで 愛嬌ありますよねww
DSC_5561_20131226030843a92.jpg

★この一枚だけ クリックで拡大できます
ユウスケがカメラを構えると チラッとこちらを見てくれましたww
DSC_9239_20131227010703898.jpg




ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
とのさんへ

お久しぶりです
「寝ぐせカモ」とかとも呼ばれていますが 私の場合は「やんちゃ坊主」と呼んでいます
猪苗代湖にも多くいますよ とのさん しぶき氷そろそろですね

2013/12/30 (Mon) 18:05 | EDIT | REPLY |   
hitatinotono  
カブリました~爆。

昨日、白河市で遭遇しましたよ!!
愛くるしいですね~♪

2013/12/30 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

北さんも キンクロちゃんを孫のように思ってくださっているとか^^
本当に 憎めないヤツですよねww

こちらでの雪は当たり前なんですが
粟島でも 降ったんですか!?驚きました!
温暖な気候の土地のはずですよね・・・自然の営みには予想が付きませんね

除雪も 腰に負担がかからないように 大型の除雪機(手押し型です)を昨年購入しましたので
案外楽になりました^^
雪国に生まれたからには 雪との戦いは仕方のないことです
少しでも 体への負担を軽くして この冬も乗り越えていきたいものです

ご心配いただきありがとうございました^^

2013/12/29 (Sun) 10:02 | EDIT | REPLY |   
北さん  

気になっていました。
チョイ悪「キンクロハジロ」 www
もうすっかり自分の中では≪孫≫状態です。www
この冬も元気に過ごしてほしいです。

TVでは、今日の北陸は吹雪とか
ユウスケさんの方では大丈夫でしょうか。
雪かき、雪下ろし等、無理をされませんように。

先ほど、粟島からザボンが送られてきました。
礼の電話をしたら、何と何と、粟島に雪がチラついたとか。

2013/12/28 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply