A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

本気で白鳥を流し撮り-1

いよいよ 流し撮りに 本格的に熱が入ってしまいましたww

だんだんシャッタースピードを低速にしていって
それでも写せるかどうか試してみました

昨年よりは 上手くなりたいという一心で シャッターを切ってきました・・・^^;

★ss1/6secに挑戦してみました
流し撮り 12.8

流し撮り 12.8

流し撮り 12.8

流し撮り 12.8

流し撮り 12.8


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



Comments 4

ユウスケ  
北さんへ

こんにちは
500ミリのレンズは 結構重いですよね
手持ちで操るには 少し練習が要ります^^;
やっと少しずつ写せるようになってきたところです
私もまだまだ 修行中でして・・・(汗

そうですね
動くものを何でもいいので とにかく 枚数をたくさん撮っていくことだと思いますよ
段々写せる確率が上がっていくのが 結構楽しいものです
北さんも ぜひ頑張ってくださいね^^

2013/12/21 (Sat) 12:50 | EDIT | REPLY |   
北さん  

500mm望遠、友人の鳥追い人さんが使っています。
試しに一枚撮らせてもらいましたが、
カメラに振られて、とても操作などできません。
以来一度もそんな無謀なwww事はしたことがありません。
先日、車の流し撮りの練習をしに三浦まで行きましたが、
結局、事前勉強をしていなかったので、
何かで練習してから挑戦することにしました。
結局、普通に走っているのと、駐車している写真しか撮らずに日帰り温泉へ行き夕飯を食べて帰ってきました。www
こんなふうに早く撮りたいなと思います。www

2013/12/20 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

お褒めにあずかり 光栄です
でも まだまだ成功率は低いので もっと頑張りたいですね
ご覧いただきありがとうございました^^

2013/12/20 (Fri) 10:23 | EDIT | REPLY |   
ララ  

すごい上達ですね、昨年の流し撮りと見比べたんですがもう凄すぎて!!
ピントがしっかり合っていて羽根は流動感があって。
成果が現れていますね、僕には絶対撮れない写真です。
流し撮りの手本を見せてもらいました。

2013/12/19 (Thu) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply