A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

お幕場で星撮影 再び・・・

ちょっと間に挟んで 先日撮ってきたばかりの星の写真をアップします

ずっと星撮影の機会を狙っていたんですが 
天気の悪い日が続き 痺れを切らしていましたww

先日 やっと晴れてくれたので
この分なら 星もきっと見えるだろうと思って 勇んで出かけてきました

案の定 美しい星空が目の前に広がっていました

今回の星撮影では 前の時とは少し設定を変えて撮影してみました
いろいろと助言もいただきながら 試行錯誤している最中です

外は かなり寒かったので 気温の温度差からだと思いますが 
撮影を始めると レンズが曇ってしまい 拭きながらの撮影でした(汗

まだまだ勉強が必要だと思いますが
またぜひチャレンジしたいですね

この美しい星の輝きを見た時の私の感動が 写真を見た方々にも伝わるような作品を 
いつか撮ってみたいものです・・・^^;

写真を縮小してありますので クリックして拡大画面でご覧くださいね^^

お幕場大池  11.24

お幕場大池  11.24

お幕場大池  11.24

お幕場大池  11.24

お幕場大池  11.24


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

以前の写真ですが 星峠での星撮影で 
RAWで撮ったものを 何も手を加えずに JPEGにそのまま現像したものです


星峠


Comments 4

ユウスケ  
北さんへ

こんばんは
今秋初めて星撮影したのですが 上手くいきません
ユウスケGのことですから 星座も知らないのに ただスナップ的に
写しています
白鳥と星座 私の思いつきです 
そのうち ユウスケG ハクチョウGにはまりそうです

2013/11/27 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
みぽははさんへ

こんばんは
ありがとうございます 星を撮るのは今年初めてで
色々勉強しながら撮影を行っています

そうですね ソフトフォトショップなど入れたら とんでもない
ことになりますね 私は ニコンのNX2を使っていますが これも重いです

2013/11/27 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   
北さん  

白鳥に星空
確かにこの組み合わせは珍しいです。
天の川もよく見えますね~。

夏の夜空なら白鳥座が見えますが白鳥は見られず
冬場は白鳥は見られますが白鳥座が姿を見せない・・・
世の中、ままならないですね~。www

先日、僕もユウスケさんを真似て星を撮ってみました。
尤も外は寒いので部屋の電気を消した窓から・・・
正面に見えたオリオンを撮りましたが、イメージしていたように
上手く撮れなかったのでUPを躊躇しています。www

2013/11/27 (Wed) 15:14 | EDIT | REPLY |   
みぽはは  

こんにちは
星を撮るなんて憧れです

素晴らしい真砂の星空に感動さえ覚えます

パソコンの事色々ご心配お掛けしました
保存先(マイドキュメント)は外付けHDになっていて
何もかも全てパソコン本体には残らない設定なのですが
新しいソフトそのもののサイズが大きくて困っていました。
でもお陰さまでCドライブに余裕が出来もう安心です

ただ今使っているVistaは2007年物ですから容量が小さく
買い替え時でもあるのですが
Cドライブ以外は充分使えるのと、Windows8や8.1では
手持ちのソフトで使えなくなるものも出てきますので迷いますね

ありがとうございました
今後ともご指導よろしくお願いします

2013/11/27 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply