A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

弥彦神社 菊まつり-2

つづきです

長期にわたって世話をして やっと晴れのこの日を迎えた作品は
どれも 本当に見事なものばかりでした

一本の苗からできている「千輪作り」 
形の面白い「前垂れ型懸崖」などなど
熟練の技と 我が子を育てるほどの細やかな愛情が無いと とても出来上がりません

多くの人々に この素晴らしい菊の出来栄えを見てもらえることで
作り手の方々は やり遂げた満足感と作り甲斐を感じるんでしょうね

昔 私も サツキの盆栽をやっていたことがあるので
そのあたりの気持ちは とてもよくわかります^^

花は 手をかければかけた分まで ちゃんと応えてくれるんですよね

いい作品をたくさん見ることができて
嬉しい気分で ここを後にしました^^


弥彦 弥彦神社 11.15

弥彦 弥彦神社 11.15

弥彦 弥彦神社 11.15

弥彦 弥彦神社 11.15



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 0

Leave a reply