A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

星峠で 星撮影

つづきです

暗くなって 夕食の前に 星撮影に行ってきました

真っ暗な星峠で 星撮影をする・・・私の念願でした

しかし 現実はそんなに希望通りにはいきませんでした

遠い下界の町の明かりが ぼんやりと明るく夜空を照らしているんですね

最初 何の明かりかわかりませんでしたが
帰り道 町の中を走ってみて フォグライトのようなオレンジの街灯が
あちこちに灯されているのを目にして 納得でした^^;

けっこう 遠くまでその明かりが見えるものなんですね

それでも 棚田を背景に 星を撮る!
その思いが やっと叶いました^^
うれしかったですねー

この夜の空は 雲ひとつなく 星が降るほどたくさん見えました

棚田と反対側の空には 天の川まで見えていましたね



松代・松之山

松代・松之山

松代・松之山

松代・松之山

DSC_6255_20131112111009518.jpg





ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
ひろっちさんへ

こんにちは
同じことを考えておられたと・・・
これは 開放気味で撮ったものなので 
次回は ちょっと設定を変えてみたいと思っています
いろんな条件下でも対応できる 柔軟性が必要なんだと改めて感じました^^

2013/11/24 (Sun) 15:24 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
bigさんへ

ホリコシさんのところからお越しいただき 恐縮です^^

いろいろな方々のアドバイスを受けながら
自己流で撮影を楽しんでいます
星の撮影は なかなか難しいものですね
また頑張ってみたいと思っています

いつでも 遊びに来てくださいね
ご訪問とコメントをありがとうございました

2013/11/24 (Sun) 15:20 | EDIT | REPLY |   
ひろっち  
こんにちは

同じことを考えていました
先日行きましたが、着いたときには
うっすら明るくなっていて次回に持ち越しとなりました
とってもすてきですね
いつかチャレンジしてみます

2013/11/24 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   
big244  

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。
Horikosiさんからリンクしました。

星の写真良いですね。
私も最近星の撮影が好きです。

2013/11/23 (Sat) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply