A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

留守原の棚田

つづきです

十日町 松之山地区にある 「留守原の棚田」です

この留守原の棚田は 地震で崩れてしまって 
やっと数年かけて復興したとのことで
この秋 初めての収穫を迎えたそうです

他人事ながら この話を聞いて
並々ならぬパワーを感じ 見事な復興に感動しました

ここで だんだん日が落ちてきたので
夜の星撮影に備えて いったん撤収です^^


松代・松之山

松代・松之山

松代・松之山

松代・松之山


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 2

ユウスケ  
マサさんへ

現地には 復興前の写真が パネルにありました
ずいぶん崩れてしまっていたんですね・・・
それを よくここまで復興させたと その気持ちの強さには感服でした
小屋のすぐそばまで崩れていたとのことで
小屋が残されたことで 復興にも勢いが付いたようですね
本当に良かったと思いましたよ^^

2013/11/22 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |   
masa  
こんにちは。

留守原はしばらく行ってなかったのですが、だいぶ土手に草も生えてきましたね。
見事に復興ですね。

2013/11/22 (Fri) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply