A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

十日町 棚田巡り

つづきです

朝食後 マイカーで 鈴木さんに教わった場所を周ってみることにしました

天気はいいし さすがに カーナビに登録しただけのことはあって
迷わず自力で行くことができました

本当に便利な世の中になりましたね・・・ww

「蒲生の棚田」 「儀明の棚田」 「星峠の棚田」など
写真雑誌などで いつもうらやましく眺めていたその現地に出かけて 
棚田撮影を 満喫してきました^^

この後 鈴木さんに案内していただいた 松之山地区の「留守原の棚田」に向かいました



松代・松之山

松代・松之山

松代・松之山

松代・松之山


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 10

ユウスケ  
ネコさんへ

こんにちは
山古志が 故郷ですか いいですね
山古志にも美しい棚田がたくさんありますよね
私も いつかそちらにも足を運んでみたいです

松代 松之山地区は 初めて訪れたのですが
いつも他の人の写真を見て いつか撮影に行きたいとうらやましく思っていました
それが 念願かなって感激でした^^
ネコさんも ぜひあの感動を味わいにお出かけになってみてください
雲海が立ち込める棚田のバックから朝日が昇ってくる様子は
鳥肌が立ち 涙があふれてしまうくらいの感動を味わえますよ^^

2013/11/22 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
北さんへ

こんにちは
美しい景色ですが 管理維持しながら ここで生活するのは 本当に大変なことだと感じます
今は 田植えや稲刈りに ボランティアの方々が応援に来てくださるようです
また 維持するための 募金も募っています
この先も この美しい景色を見られるように 微力ながらできることをしていきたいですね^^

2013/11/22 (Fri) 14:13 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ロビンさんへ

こんにちは
目の前に広がる 懐かしい景色は
「日本の原風景」と呼ばれているくらいです
絵画のよう・・・私も 本当にそう思いますね
夜明けの感動は その美しさで さらに大きかったですよ^^

2013/11/22 (Fri) 14:08 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
レインボーさんへ

こんにちは
松代の棚田めぐりは 今回 案内の人をお願いできたのでやっと叶いました
自分一人では とても行かれなかったと思います
お願いしてくれた 妻のお蔭ですww
素晴らしい景色に感動の連続でしたよ^^
カーナビに登録したので もうひとりでも安心して行くことができるようになりました^^
留守原の棚田は 新潟県の松之山と長野県との県境あたりにあるようです
一軒の小屋が建っているのですが それがいいアクセントになっているんですよね
レインボーさんも ぜひお出かけになってみてください

2013/11/22 (Fri) 14:05 | EDIT | REPLY |   
nekosan61  

こんばんは
棚田の風景はいいですよね
この場所での撮影はしたことはありませんが

私も若い頃、山古志村の棚田を撮影しています
山古志村は、私の両親が生まれ育った所です
棚田、牛の角突きなど、何度も撮影に行っていました

↓素晴らしいですね!
このような写真を見ると、嫉妬します(笑)
私も撮ってみたいです



2013/11/22 (Fri) 00:07 | EDIT | REPLY |   
北さん  

棚田めぐり、良いですね~。
こちら(粟島)に来てから、観音寺の知人に徳島、高知の棚田に連れて行ってもらいました。
その度に先人の智慧や努力に頭の下がる思いをして来ました。
今後、このような≪日本の原風景≫と言える景観を維持していくのは段々難しくなりそうですね。

2013/11/21 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   
Robin-Hood  

こんばんは~

素敵ですね~~~~
絵画のようですね。
憧れます~~~~~~~~~~❤

2013/11/21 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   
レインボ-・オブ・ドリーム  
こんばんは

すばらしい写真ですね。
長年の念願がかないましたね。
あの辺は棚田だらけで探せばいいところがありそうです。
留守原の棚田はわたしも行ったことないので楽しみです。

2013/11/21 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

おはようございます
留守原の棚田 清水の棚田 土砂崩れで 復旧していました
清水の棚田は 畔が曲がりが少なくなり ちょっと残念でした
しかし 留守原の棚田は 崩れる前とほぼ 同じように復旧されて
嬉しかったです 新田の棚田も行きたかったです
来年以降の課題です

2013/11/21 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:十日町 棚田巡り

念願かなって良かったですね。
留守原の棚田というのは行ったことがないです。

2013/11/21 (Thu) 06:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply