A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

十日町 松代の棚田

先日ご報告しましたが
11月4日から 2泊3日で初めての棚田撮影に出かけてきました

十日町市には 昔のままの棚田が数多くあります
その中でも 景観の美しい場所のいくつかを撮影して周ってきました

いつか行って写してきたいと思っていましたが
この度 案内人として 現地の写真愛好家「鈴木さん」が連れて行ってくださることになり
ついに 長年の念願が叶いました!^^

目の前には 想像した以上の素晴らしい景色が広がっています
感動と感激で 胸がいっぱいになりながら 夢中で撮影していましたよ

初日の11月4日は ザーザー降りの雨でした・・・

それでも 山の天気は変わりやすい・・・
時々青空が見え隠れすると 翌朝の晴れの予報が当たってくれるよう期待してしまいます

しばらくの間は この時に撮影したものをご覧いただきますね



松代・松之山

松代・松之山

松代・松之山

松代・松之山


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
北さんへ

おはようございます
棚田の景色は 郷愁を感じますよね
今回 この有名な撮影地に 初めて足を運んできました
感動の連続で 寝る間も惜しんで撮影に没頭でしたよww

ここで暮らす人たちのご苦労は 想像以上に大変なものだと思います
それでも この美しい景観維持のために頑張ってくださっていることに
大きな感謝を送りたいですね

2013/11/19 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   
北さん  

皆さんの棚田風景楽しく拝見しています。
棚田風景はいつ見ても心惹かれます。
そこで生活されている人たちの事を思いながら眺めるのが好きです。

2013/11/18 (Mon) 14:11 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
マサさんへ

おはようございます
清水の棚田 やはり行きたかったので よかったです
タイムスリップしたように 私が若いころ 私の田圃もこんな風でした
くねくねと曲がった畔はやはりいいですけれど 

棚田の虜になりました 留守原の棚田もよかったです
ただ 崩れて 山小屋の前に以前 棚田が広がっている写真を
見たのですが どうもここはもう作られていないように感じました
ここは 午後からの撮影ポイントですね

2013/11/17 (Sun) 07:54 | EDIT | REPLY |   
masa  
こんにちは。

清水の棚田も行かれましたか。
ここは土砂崩れで整備されていますので、昔のイメージとはちょっと違っていますね。
棚田はやはり少し丸みを帯びて不規則な形が似合いますね。
松代、松之山の棚田をいくつも見れたようですね。

2013/11/17 (Sun) 07:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply