A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

裏磐梯秋景色-2

つづきです

せっかく来たんですから どうしても写したい場所があちこちにあり
思う存分撮影して周りました

曲沢沼に来たとたん いつもと様子が違っているのに気が付きました

水中の草が繁殖しすぎて 水面まで覆われ
いつもの水鏡がありません・・・

悲しい気持ちでここを後にしました
映り込みの美しさで 一気に人気が出た名所です

どうにかならないんでしょうかね・・・



裏磐梯 10.24

裏磐梯 10.24

裏磐梯 10.24

裏磐梯 10.24

裏磐梯 10.24

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 4

ユウスケ  
ホリコシさんへ

そうですね・・・
あの 鏡のような映り込みが この曲沢沼でもう二度と見れなくなったら
悲しいですよね・・・
時の流れの中では 環境の変化もあり 仕方ないことかもしれません
これから先も 様子を見守っていきたいですね


2013/11/11 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
masaさんへ

おはようございます
夜勤で先ほど帰宅しました
お返事遅くなってすみません

そうですね
自然は 成り行きに任せるしかないんでしょうね・・・
春になったら また 美しい景観が見れることを祈るばかりです

2013/11/11 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   
horikoshi  

今年は残念なことに藻?水草?が沼を覆ってしまって残念な状態です・・・。
それよりも生態系に影響がなければいいのですが、それが1番心配です。

2013/11/10 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   
masa  
こんにちは。

自然はカメラマンに対して、時には優しく、時には厳しくですね。
それが自然ですから、自然のままに!がベストでは無いでしょうか。
映り込みが無くても水草が充分自然を映してくれていると思います。

2013/11/09 (Sat) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply