A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

鳥屋野潟の彼岸花-1

少し時間があったので 気になっていた彼岸花の様子を見に行ってきました

場所は 鳥屋野潟公園です

毎年 ほぼここの彼岸花を撮影しに出かけています

今年は 9月15日に行ってみたのですが
まだまだ やっといくらか咲き始めたところでした

それでは 数回にわたってご覧いただきますね

屋野潟公園 9.15

屋野潟公園 9.15

屋野潟公園 9.15

屋野潟公園 9.15

屋野潟公園 9.15





ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 6

ユウスケ  
みぽははさんへ

こんばんは
はい 彼岸まで待てなく 咲いているか行ってきました
やはり 彼岸のころが一番満開だと思います
私も 彼岸花は色々な被写体になるので 好きです しかし
毎年とっても 無限に 夢が膨らみ まるで
自分の心境を撮っているかのように 感じるときもあります

そうですね 秋は忙しくなりますね

2013/09/20 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
masaさんへ

こんばんは
数年前 どうしても彼岸花写したくって 色々調べ
鳥屋野潟でとうとう見つけることが出来ました 女池地区 鐘木地区 のどちらにも
咲いています 多分22日頃が満開かと思います
毎年行っているものですから いつの間にか 有名になってしまいました

あとは長岡の雪物植物園 これも見事ですよ 
私は雨降りの時 選んで行っています 水滴が ついた彼岸花が私はすきです

2013/09/20 (Fri) 01:27 | EDIT | REPLY |   
みぽはは  

まぁ もう秋まっさかり
彼岸花の季節になりましたね
彼岸花は水彩画風になったり油彩風になったり
撮りようで色々変わる絵になる被写体なので大好きです

秋は花も葉も彩りよく遊ばせてくれる嬉しい楽しい季節です
忙しくなりますね

2013/09/19 (Thu) 16:02 | EDIT | REPLY |   
masa  
こんにちは。

鳥屋野潟の彼岸花有名なのでしょうか。
一度行ってみたいですね。
彼岸花は多くのカメラマンさんが好んで撮られているようですが、シベの反り返って咲いている所が魅力なのでしょうね。
花写真は苦手なのでカメラを向けることは少ないのですが、今度見かけたら撮ってみようと思っています。
紫式部も実になってきたようで、いよいよ秋の色が濃くなってきましたね。

2013/09/19 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
くろちゃんへ

くろちゃんも 鳥屋野潟に行かれるんですね
お彼岸過ぎたころに きっと満開になると思うので
ちょうど その頃がいいと思いますよ
私も もう一度出かけて たくさん咲いているところを撮ろうと思っています
まだ 行く日を決めていませんが くろちゃんと お会いできるかもしれないですね^^

2013/09/19 (Thu) 10:11 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:鳥屋野潟の彼岸花-1

私も鳥屋野潟の彼岸花が気にかかっていたのですが
いい情報ありがとうございました。
25日~月末にかけて見頃になるんでしょうかねぇ~。

2013/09/19 (Thu) 06:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply