A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

浅原神社秋季例大祭奉納大煙火(片貝まつり)-3

つづきです

ホリコシさんと 私たち夫婦の三脚が 横に一列に並び
時に談笑しながら 撮影を楽しみました

ホリコシさんは この片貝の花火は初めてだということでしたので
地味な花火の連続で どう思われたでしょうね

ここには ここの良さがあります

1年間 頑張って働いて 
それぞれの願いを込めた花火を 浅原神社に奉納する・・・
そういった町民の皆さんの熱い思いが ここの花火から伝わればと思います


9月9日 片貝花火

9月9日 片貝花火

9月9日 片貝花火

9月9日 片貝花火

9月9日 片貝花火


ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 2

ユウスケ  
masa さんへ

こんばんは
初めのころは いつもその場所でした 
やはりそうでしたか 実はバスツアーで行ったのですが
あまりにも 上過ぎて ましてや 三脚も立てられない状態でしたので
福島のホリコシさんに 声をかけ 来ているのが分かっていたので
連絡しました 私の行ったことが分かったように関越道のすぐ近くに
車を止めて 浅原神社まで迎えに来てくださいました
女房の世話係となりましたww
近くで写すと分かっていたので レンズ20㎜単焦点だけ持っていきました
あれほど離れていると やはりもっととズーム出来るレンズ持っていけば
良かったと思います 
ホリコシさんとは 親子ぐらい年が離れています?
いつも ホリコシさんの写真を拝見して 素晴らしい感性の持ち主と

masaさん 来年は 柏崎もあるし 一緒に写したいですね
一度 山形の鶴岡 赤川花火も写してみたいと思っています
ここは 越後三大花火と違う 大曲の花火 いや それを越しているような
花火がどんどん上ります ここで色々な人に出会いました
プロのカメラマン アマチュアのカメラマン ご年配の女の人
写真を通しての 人との出会い いいものですね
今度 11月初めに 星峠とか 魚沼の写真撮りに行く予定です
その前は えっと 裏磐梯かなぁ 山形の小国町の 早朝の 朴の木峠もいいですね
動けるうちに 色々なところで撮影したいです
いつか ご一緒に写真撮れる日を楽しみにしております

2013/09/13 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   
masa  
こんばんは。

9日に来られたんですね。
今回は行く予定無かったのですが、10日に急遽行ってきました。
ここは自宅から30分チョットで行けますから、折角来られたので御一緒できればよかったですね。
近くに来られるときはお声掛け下さい、是非一度同伴撮影させてください。
御察しのように関越道と片貝バイパスの中間で撮しました。
帰りの渋滞を避けて遠くからの観覧でした。

2013/09/13 (Fri) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply