A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

浅原神社秋季例大祭奉納大煙火(片貝まつり)-1

天気にも恵まれて バスツアーで 行きも帰りも楽ちんな旅でした

ツアーで案内された桟敷席は 鑑賞にはもってこいの 大迫力の近さでした!

でも 撮影するには 花火に近すぎて部分しか写せないようでしたので
会場を抜け出し ホリコシさんと合流して
かなり離れた場所で 一緒に撮影させていただきました

ホリコシさんとお会いするのは 久しぶりでした
嬉しくて嬉しくて 話しながら待つ待ち時間もあっという間でした^^

ここの花火は 個人が誰々さんのために・・・という趣旨で
浅原神社に奉納するために打ち上げる花火なんです

よその花火大会のような 派手なものは ほとんどありません
数発ずつ 町の人々の思いが込められた花火が 打ち上げられます

町中が 祭りの喜びにあふれた 素晴らしい花火でした

数日にわたってご覧いただきますね

★会場に向かう途中の空です
9月9日 片貝花火

★子供たちが 手作りの山車を引いて行くのが見えたので 思わずパチリッ!
9月9日 片貝花火

★会場に向かうツアーの人たち
9月9日 片貝花火

★だいぶ暗くなってきました 花火の上がる方向の空です
9月9日 片貝花火

★いよいよ花火が始まりました!
9月9日 片貝花火



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 2

ユウスケ  
笠ぼんさんへ

夕方到着で 打ち上げまで3時間ほどありましたww
でも ホリコシさんのお蔭で 楽しい待ち時間となりました
こんな偶然 滅多に無いですよね
嬉しい1日でした^^

2013/09/12 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   
笠ぼん  
こんばんわ。

花火が打ちあがるまでの情景が伝わってきました。

2013/09/11 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply