A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

長岡まつり大花火大会-1

月山の写真の途中ですが
8月2日に 長岡の花火大会で撮影してきたばかりの花火写真を
月山の写真と 交互に ご覧いただこうと思います

予報では 曇りと雨マーク!?
あまりいい天気ではなさそうだったので 雨具は万全に準備して行きました

しかし 黒い雲はあっても
雨に降られることも無く 無事に最後まで撮影することができました^^

今年は 適当に上空に風があって
煙が流れてくれたため とてもいい条件で撮影することができてありがたかったですね

明日は 月山の写真です



長岡花火 8.02

長岡花火 8.02

長岡花火 8.02

長岡花火 8.02

長岡花火 8.02



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



Comments 8

ユウスケ  
北さんへ

> 長岡の花火、TVでやっていました。
こんばんは そうでしたか
凄い人で 大汗をかきました 
ありがとうございます 今回は 合成した写真はありません
右岸での撮影は出来ませんでしたが 満足しています
花火は一瞬の切り取りです タイミングは目で見て
レリーズを押します 目で楽しんで 撮っています

2013/08/06 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
ララさんへ

こんばんは
本当に運がよかったと思います 
花火は目でも楽しみ 写真でも楽しみました
ファインダーは覗かないで 水平を出しておいて
2台のカメラで レリーズを 気持ちで押します
かなり両手の 親指が痛くなります

2013/08/06 (Tue) 17:37 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
masaさんへ

こんばんは
そうですね雨は覚悟していたのですが 降らないでくれてよかったです
数年前は右岸の 所で 昼ころから 場所取りといいますか 並んで
いました14時から解放ですから 丸と半日炎天下の中 おりました
熱中病にもなります
もう体力の 限界を考え ツアーで行くことにしました
必ず係りの人に言うと 立って三脚立てる場所があります

2013/08/06 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
サクラコメさんへ

こんばんは
そうでしたか 感激の連続でしたね 
「この空の下で」もよかったですね
もともと長岡空襲の追悼の意味を込めて打ち上げたと言われています
山下画伯の 貼り絵 ここでの作品は有名ですね

私が夢中になったのは 中越地震の次の年「フェニックス」が上ったこと
平原綾香さんが 右岸の建物の屋上に 白ドレス姿で 最後は泣いていましたね

あの フェニックスは素晴らしかった どこまでも続く花火 フェニクスが羽ばたき
これでもか これでもかと・・・
私も涙したことを覚えています 
それ以来夏になると 涙しながら花火撮影するのが 生き甲斐となっています
次は 鶴岡 赤川花火にいきます これも素晴らしい花火ですね
楽しみで 今から眠れません 

2013/08/06 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   
北さん  

長岡の花火、TVでやっていました。
見ながら、≪ユウスケさんは行っているのかな?
行っていたらもう一度素晴らしい花火が見られるな≫
と思いながら眺めていました。
やはり出かけてくれていて良かったです。www

2013/08/05 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   
ララ  

ユウスケさんは初日に見られたんですね。
初日は風もあったようで良かったでしょうね。
僕は2日目だったんですが煙が邪魔してせっかくの花火が隠れてしまいました。
ユウスケさんは運も持っていますね。

2013/08/05 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   
sakurakome  

こんばんは。

私も同じ日に長岡の花火大会を楽しんできました。

天地人やフェニックス9に感動してきました~ポチ☆

2013/08/05 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   
masa  
こんにちは。

長岡花火好条件で良かったですね。
場所により条件が違ったようで、私が陣取った所は煙で花火が見えず、載せられるような写真を撮れませんでした。
少し遠すぎたのかもしれません。
自分で撮れなかった分、楽しみに拝見させていただきます。

2013/08/05 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply