A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

福島潟のハスの花-1 &ペルセウス座流星群

7月24日の撮影です

福島潟に 蓮の花を撮影に行ってきました

朝9時頃だったのですが 花の開く瞬間の「ポンッ」という音を聞くことができました!^^

昨年も 同じような音を聞けたので 間違いないと思います

あまり大きな音ではありませんが 耳を澄ませば きっと聞こえると思いますよ^^


13日は「ペルセウス座流星群」が 最も良く見えると言われている日でしたね

私も 夜中に 外に出て写してみました

星の撮影は初めてでしたから まるでの手探り状態です^^;

「余談ですが・・・」のところに 流れ星が何とか写っていたものを一枚だけアップしました
こうして見ると 満天の星空も 本当に美しいものですね

写真の出来はさておいても 肉眼でもかなり流れているのを見れたことに感激でした!^^



福島潟 蓮 7.24

福島潟 蓮 7.24

福島潟 蓮 7.24

福島潟 蓮 7.24

福島潟 蓮 7.24

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



★下の方に うっすらと流れているものが写せました^^
DSC_9202.jpg

★満天の星空は本当に美しかったです 左下は集落の明かりです(汗
DSC_9200.jpg

Comments 0

Leave a reply