A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

ぎおん柏崎 海の大花火大会にて-3

今回は カメラ機材の装備不十分で 思うように撮れなかったことが悔やまれますが
この夏 初めての花火を楽しんで来れたことが一番の収穫だったと思いました

しばらくは 花火撮影が続きます

長岡 赤川 片貝 間に挟んで地元の花火も撮影できたら・・・ww

初の風物詩 花火・・・

私の大好きな被写体です^^


DSC_9033_20130731123309afb.jpg

DSC_9192.jpg

柏崎ぎおん花火 7.26

柏崎ぎおん花火 7.26

柏崎ぎおん花火 7.26

柏崎ぎおん花火 7.26

柏崎ぎおん花火 7.26

柏崎ぎおん花火 7.26

柏崎ぎおん花火 7.26

ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


Comments 6

ユウスケ  
北さんへ

こんばんは
多重露光ではないんですよ 
毎年 自慢げに言っている 私なりの花火撮影 設定
まずはRAWで撮影 ピントは∞ 精一杯回しすぎると ∞でなくなります
ファインダーで確認して Mでガムテープで止めます
シャッターはバルブ 4秒位がいいと思います 絞りは 明るい花火は絞る
線が細くなり 白トビがある程度緩和されます 暗い花火は開放
線が太くなります レンズの先にND4装着します 三脚 レリーズで写します
タイミングがありますから 4秒で収まるように 予測でシャッターを切ります
RAW現像をします 普通はそのままでいいまでいいのですが たまに重ねたい場合があります
その時は 合成します 条件は しっかり三脚で固定して 動かない画像が条件です
レンズは広角がいいと思います

2013/08/04 (Sun) 18:00 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
わこさんへ

こんばんは
夏になると 花火で頭の中がいっぱいになります
あの 山下清画伯も来たという 長岡花火 2日行ってきました
欲張りGさんカメラ2台持っていきました 

2013/08/04 (Sun) 17:48 | EDIT | REPLY |   
ユウスケ  
鍵コメさんへ

はい 何度見拝見させていただきました
実は 私もTVに3回出たことがあるんですよ

2013/08/04 (Sun) 17:45 | EDIT | REPLY |   
北さん  

ユウスケさんの花火はいつ見ても鮮明できれいですね~。
多重撮影?とかいう技法ですか?
凄い数の花火でびっくりです。
しかもこんなピントのあった写真は自分には絶対無理ですね。www

2013/08/04 (Sun) 14:10 | EDIT | REPLY |   
わこ  

ユウスケさんへ

こんばんは、ご無沙汰しております。

花火の写真、音が聞こえそうな
見事な写りですね、迫力がありますね。

こちらでは今日が神戸の花火大会で
来週は宝塚でもあります

玉屋~♪ 花火やっぱり夏の風物詩ですよね^^0

暑い日が続きますが、どうかお体ご自愛ください。
夏を乗り切りましょうね。

2013/08/03 (Sat) 23:40 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/03 (Sat) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply