A photograph of Yusuke

ARTICLE PAGE

月山八合目にて-4

つづきです

嬉しいことに 「ゴゼンタチバナ」を写すことが出来ました! 

本当に小さい花で 地面に這いつくばって やっと見つけました!
5枚目が その ゴゼンタチバナです^^

ローアングルファインダーも持っていっていたのですが
あの濃霧と雨の中でしたから 取り変えることはあきらめました・・・

結局 真上からの撮影となりました 
それでも 木道に寝そべって 可能な限りカメラを近づけて撮ったんですよ

もう少しじっくり写したかったですね・・・

明日は再び 長岡の花火写真です


月山8合目 弥陀ヶ原 7.22

月山8合目 弥陀ヶ原 7.22

月山8合目 弥陀ヶ原 7.22

月山8合目 弥陀ヶ原 7.22

★これが ゴゼンタチバナです
月山8合目 弥陀ヶ原 7.22

月山8合目 弥陀ヶ原 7.22



ランキングに参加中です
よろしかったら ご協力をお願いします
  ↓
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

Comments 2

ユウスケ  
くろちゃんへ

こんにちは
くろちゃんの写真 拝見しましたが
花びらの数が7枚なので あれは「ツマトリソウ」だと思いますよ
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_85.htm

ゴゼンタチバナは 花びらが4枚・・・残念でしたー^^;

2013/08/11 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   
Ekurotyan  
Re:月山八合目にて-4

ゴゼンタチバナ、私も志賀高原で撮影してました。
ここ↓の5枚目ですね。
http://ekurotyan.exblog.jp/20724493/

2013/08/11 (Sun) 06:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply